人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

武将杯初心・初級トーナメント&組手会

昨日は武将杯初心・初級トーナメント&組手会に参加してきました(武将會@奥戸総合スポーツセンター)
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_09281279.jpg
デビュー戦や入賞歴・優勝経験無しなどカテゴリー別に分かれ大会の経験を積む場所として今年から始まった選手ファーストの大会です。
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_09293086.jpg
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_09293325.jpg
気になる結果は👇👇👇

初級B 小学2年男子
準優勝 陸翔 おめでとう🎉
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_09324969.jpg
準決勝しか見れませんでしたがスタミナが付いたね。延長でも手数が出て上段蹴りまで繋げられました。フリーコースになって稽古量が増えたからだね。本人は準優勝に納得していなかったみたいなので次は自分で勝ち取れるように頑張れ。

初級B 小学5年男子
準優勝 唯斗
初級B 小学6年男子
優勝 悠斗
おめでとう🎉🎉
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_09421914.jpg
唯斗は2大会連続入賞!これは大したものです。
連続して入賞するのはちゃんと力が付かないと出来ません。そして試合にエントリーする挑戦する心。派手さはないけど稽古に対するひたむきさが確実に唯斗を強くしています。

悠斗は前々回が準優勝、前回1回戦負けと来て今回が初優勝となりました。前回の反省点を踏まえ気持ちを立て直し掴んだ金メダル。優勝を経験するのとしないのとでは大きな違いです。
自分で勝ち取った金メダルの重みを感じ、これからの稽古で価値を上げて下さい。

初級A 小学4年男子
準優勝 泰斗 おめでとう🎉
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_09580705.jpg
力はあるし技術も付いているのに少しの所で勝ちを逃していた泰斗が久々に入賞してホッとしました。悔しい負け方もあり試合に向けての気持ちを作るのも大変だったと思うけど努力は裏切らないのを自分で証明出来たんじゃないかな?これからも挑戦する泰斗に期待してます。

今日の試合の結果は以上となりました。
審判もあり全員の試合を見る事が出来なかったけど最初に言った気持ちのコントロールが出来ればOK🙆‍♂️です。要はエンジョイしようぜ!って事なので大会やカテゴリーに関わらず自分が出来そうな試合にはどんどんチャレンジして欲しいです。

そして午後は組手会
まずは世界チャンピオン福地勇人選手による実践セミナーがありました。カメラも多く向けられ世界で戦う現役チャンピオンの言葉を皆んなが真剣に聞き実戦で使えるように練習しました。

その後は学年に分かれて20ラウンドのスパーリングと試合形式の組手。連続組手はハードでしたが普段手合せしない選手と出来るので毎回大変勉強になります。そして試合形式の組手では勝ち負けよりも今の自分の組手の確認と与えた課題を実行する事を第一にやってみました。
組手会に参加した子は大収穫な1日だったね。

盛りだくさんな1日でしたが、とても充実した1日となりました。
午前の試合に参加した子は組手会が午後からにもかかわらず、早くから来てくれ応援・セコンドしてくれた先輩方にしっかり感謝して下さい。頼もしい先輩方も、もちろん白帯からスタートし稽古を積んでの今があります。
武将杯初心・初級トーナメント&組手会_b0326037_11164782.jpg
保護者の皆さん、道場生諸君。1日お疲れ様でした😉

by 09080570830197906 | 2019-09-17 11:15 | 試合