人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

武将杯争奪【春の王者決定戦】

今日は武将杯争奪【春の王者決定戦】に参加してきました(武将會@BumB東京スポーツ文化館)
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_20540985.jpg
選手が輝ける舞台作りをテーマに掲げた大会なので今年から公式試合として案内させていただきました。初級から上級まで各クラスごとに北斗會17名で挑戦してきました👊

気になる結果は👇👇👇

中級小学5年生男子
第3位  永貴  おめでとう㊗️
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_21142400.jpg
今日の永貴は100点いや120点でした。
2年前かな?勝ちたい気持ちが見えない試合をして怒られたり、ベスト8賞止まりでもう一つ勝ちきれなかった永貴でしたが、そんな事を忘れさせてくれるくらい今日の試合は皆んなが心から応援したくなり、そして人の心を打つ試合をしてくれました。コツコツと稽古を重ね稽古を出した結果。けっして器用ではないけれど努力を重ね頑張った君の証しだね。今日のMVPと言ってもいいくらい師範たちも嬉しかったよ。

上級小学3年生男子軽量級
準優勝  胡太朗  おめでとう㊗️
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_21385249.jpg
ここの所、毎回同じ事ばっかり言って申し訳ないのですが、稽古量に比例してどんどん実力をつけてる胡太朗。先日の埼玉大会に続き2戦連続の入賞はお見事!次に目指すのはもちろん優勝しかないね。君なら出来るし優勝した姿を見たい!

上級小学5年生男子軽量級
準優勝  遼雅  おめでとう㊗️
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_21531854.jpg
この大会はランダムに選ばれた試合の勝者が景品を貰える賞品マッチもあり面白い大会なのですが、その試合にも勝ち見事美味しいお米をゲット!親孝行出来たねw
3月の試合の敗戦を糧に得意な上段に頼らない新たな組手を展開しNEW遼雅での準優勝はとても価値のある経験となり結果も出せました。これに従来の上段が組み合わされば鬼に金棒!次からは鬼遼雅👹だね。

上級小学6年生男子軽量級
準優勝  竣登  おめでとう㊗️
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_22052476.jpg
同じ軽量級なら上位常連選手となっている竣登は色々な先生からお褒めの言葉をいただく事が多いです。毎回研究熱心で稽古も手を抜かないので体格のハンデさえなければ、このくらいの成績は当たり前に出るのは本人の努力の賜物。だって毎回手を抜かず全力で稽古してるもん。目下のライバルはA君。今日は確実にその差を詰めたと思わせてくれました。3人4脚で勝ちに行きたいと思います。

上級中学1年生女子
準優勝  絵麻(総本部)  おめでとう㊗️
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_22174775.jpg
決勝は目下のライバルであるRちゃんでしたが前回戦ったときよりも確実にその差を詰めていました。体重のハンデはあったもののスタミナも手数も負けてはいなかったです。逆に相手の方が先にスタミナ切れをしていた印象でした。しいて言うなら攻撃後の位置どりが自分自身の課題だね。
Rちゃんも強豪空手部に入ったとの事なので、離されないように抜かすような稽古を積み重ねていこう。

上級小学4年生女子
優勝&最高試合賞&最優秀選手  杏(総本部)  おめでとう㊗️
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_22290601.jpg
武将杯争奪【春の王者決定戦】_b0326037_22290727.jpg
ここも決勝戦はライバルであり、過去数回当たっている子で、この試合にかける意気込みは相当あったと思います。再延長までもつれ込みましたが強い気持ちで跳ね返した杏ちゃんの試合が優勝と共に最高試合賞・最優秀選手賞を受賞しました。この賞は各団体の審判を務めた先生の投票により決まります。350名の全ての選手の中から2名しか選ばれません。それくらい見てる人の心を動かす素晴らしい試合だったとゆうことです。自分の大きさと変わりないくらいのトロフィーを頂きました。すげー🏆
さいたま支部に刺激を与えてくれました。
田中姉妹はチャンスがあれば出稽古にも来て貰います。強さの秘訣を吸収して下さい。

長くなるのでパート2に続きます。




by 09080570830197906 | 2019-05-26 23:00 | 試合