人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第4回北斗會さいたま支部中平道場交流大会雑感2

哉太
技術よりも勝ちたいとゆう欲や気迫が今日は感じられなかったかな。過去の大会では入賞し力を付けているからこそクラスを上げました。

永貴
君は何と言っても精鋭会のアップで見せた直突きの連打です。あれが当たれば組手が変わります。出さないのは勿体ない。毎回の組手稽古で絶対やって下さい。

佑樹
攻撃の後に下がってカウンターの前蹴りをねらうのはいいけど真っ直ぐ下がりすぎです。ほんの少しでいいので相手の正面より横に構えて下さい。それだけで相手の視覚が変わるので決まる確率も上がります。

真仁
1番苦手とする亮に前回貰った上段膝をやり返して勝った試合はお見事!相手によって気持ちを変えるのではなく、もっと自分は出来る!と相手ではなく自分との勝負をしよう。

遼雅
毎回追われるポジションでの4連覇はお見事!遼雅も組手を進化させるべく必死にもがいている最中だと思います。また他の大会でガンガン暴れてくれるでしょう。

愛里
同学年とはいえ帯上の相手でしたが、打撃の強さは稽古で分かっていたので、このクラスで挑戦して貰いました。デビュー戦とは思えない動きと惜しい上段蹴りで見せ場も沢山ありました。間違いなく新人クラスなら優勝する力があるので出られる試合があればどんどん挑戦して下さい。

英太
英太も課題を与えている最中です。少しずつですが確実に進化しています。ちゃんと見ているのでしっかり続けて下さい。

祥太郎
祥太郎も課題のインファイト勝負が大分良くなっています。ですが逆に得意な上の蹴りが出なくなっちゃってるかな。上を蹴ってはいけないのではないのでもっと頭を柔らかく、距離が空いたら上の蹴りも混ぜよう。

竣登
今日の対戦相手は全て6年生の中で予選を勝ち上がりMVPの絵麻との対戦でも途中まで好勝負を展開していました。毎回進化を見せる左下段は今日もいい感じ。更に磨きをかけどんな展開からでもポイントを取れる組手を作っていきます。

今日は本当に好勝負が多く、同じ勝敗なのに順位が違う事に疑問を持った方もいらっしゃると思いますが、勝敗・ポイント・旗の数・直接対決の勝敗の順番で順位を付けてます。

説明が遅くなりましたがご理解下さい。
まさかの雑感2まで続きましたが、答えは全ての道場生に乾杯とゆう事です。
第4回北斗會さいたま支部中平道場交流大会雑感2_b0326037_00244816.jpg
長文にお付き合い下さりありがとうございました🙇‍♂️

by 09080570830197906 | 2019-03-03 00:25 | 試合