人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第4回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その3

Cクラス
優勝  遼雅(さいたま支部)
準優勝  真仁(さいたま支部)
第3位  佑樹(さいたま支部)
第3位  亮(本部)
おめでとう🎉
第4回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その3_b0326037_20245749.jpg
遼雅も真仁もポイントを量産して勝ち上がっての対決となりました。自分の良さをより出せた方が勝つと思いましたが、より足が上がった遼雅が今日は勝ちました。これで遼雅は大会4連覇!簡単に出来る事ではありません。より高みを目指せ!

Bクラス
優勝  瞳月(ふじみ野)
おめでとう🎉
第4回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その3_b0326037_20434529.jpg
一昨年は瞳月、去年は由菜、1勝1敗で迎えた今回は上段膝を上手く使った瞳月に軍配が上がりました。これで瞳月が1つ勝ち越し。ここから力を付けて6年生の戦いに挑戦するのか?女子で決着を付けるのか?どれだけ実力を伸ばすか2人ともしっかり見させて貰います。

Aクラス
優勝  絵麻(本部)
準優勝  獅透(本部)
第3位  竣登(さいたま支部)
第3位  汐恩(本部)
おめでとう🎉
第4回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その3_b0326037_20492821.jpg
このクラスはいわゆる体力指数(身長+体重)で組合せを考えさせてもらいました。
1番組合せを悩んだクラスです。6年生男子もこの1年でどんどん力を付け大会でも表彰台に上がる事が珍しくなくなるくらいで、また5年生にとっては春から中学生に上がってしまう6年男子と最初で最後の真剣勝負の場となりました。
体力指数で決めた分、決勝リーグの組合せはくじ引きとし、運も味方に付けないと勝てない過酷な試合だったと思います。そんな中、優勝した絵麻は同学年で自分より大きい男子にも当たり負けせず、1番層が厚くレベルも高い北斗會5年生軍団にも力だけでなく技の勝負でも全日本チャンピオンとしての強さを見せてくれました。そんな絵麻も一昨年はまだ青帯で僅か2年で黒帯になったのは並大抵の努力ではなかったと思います。

その4に続く

by 09080570830197906 | 2019-03-02 21:10 | 試合