人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

フルコントライ

今日はフルコントライに参加してきました(超越塾@埼玉県立武道館)
フルコントライ_b0326037_09281513.jpg
参加人数は少な目でしたが試合の大小や試合の数に関わらず緊張感は同じです。
フルコントライ_b0326037_16080286.jpg
この日までの稽古や過ごし方、試合場に立つ勇気、全てを含めて試合です。

気になる結果は👇👇👇

幼年・年長男女混合
優勝  ユウスケ  おめでとう🎉
フルコントライ_b0326037_16145103.jpg
しっかりガードを上げてから強い突きが出ていました。当てかたもgood!対戦相手の方が大きかったですが、下がらせる効かせる強い突きを覚えられたのが今日の収穫です。

小学1年生・男子軽量級
優勝  リクト  おめでとう🎉
フルコントライ_b0326037_16183691.jpg
いつもは自分が貰ってしまっている上段蹴りで今日はポイントが取れました。後半少し自分から離れてしまったので気をつけよう。でもガードの注意が最後まで出来たのが成長です。

セイラ
構えて始め!から貰った上段は勿体なかった。その後は打ち合いまで行けたので尚更悔やまれます。何回か同じ事を繰り返しているので次は正面から立ってスタートないように。ミットを見る限り技術は上がってるんだけど、足りないのは気持ちだね。

マサト
ポイントリードしていたもののラスト5秒で同点の上段を貰い悔しい判定負け。前半打てていた突きが後半出なくなり、蹴りたくて距離を取って下がっていたのが悪い印象を与えてしまったね。内廻し蹴りでポイントを取れたのは収穫。距離とタイミングが掴めたと思います。今一番伸ばす所は直突きが当たる間合いのキープからの強いパンチです。直突きの間合いがキープ出来れば得意の回転系の蹴りが光ります。

マナト
決勝のT君は全日本クラスの強豪選手。少し名前に負けてしまったかな?とゆう部分はあったけど前回より打ち合えたのは君の成長です。相手だって練習してるんだから一朝一夕には追いつかないかもしれないけど1歩ずつ近づいて行っていると思いました。試合前、試合後にアドバイスを求める姿勢も買いです。シュントもそうやって少しずつ強くなって今の組手を作っていきました。

そして試合後に稽古に来た3人。努力する才能を伸ばせたんじゃないかな?その場で負けて悔しいとか、勝って良かったと思うのは誰にでも出来る事。悔しい気持ちやもっと強くなりたいと思い気持ちを行動に移し実行するのは誰でも出来る事ではありません。それが出来たのは心の成長であり北斗會の闘心不屈の精神の体現です。

今日も熱い闘いをしてくれました。
フルコントライ_b0326037_21021786.jpg
今日のバトンはしっかり明日受け取ってくれたでしょう。明日はどんなドラマになるかな?
保護者の皆さん。道場生諸君。1日お疲れ様でした😉



by 09080570830197906 | 2019-02-16 21:00 | 試合