人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

北斗カップ空手道交流大会2018

今日は北斗カップ空手道交流大会の日でした。
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_12372906.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_12373058.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_12373118.jpg
リーグ戦で複数試合が出来るのは経験が積める良い点がありますが、負けても次があり気持ちを立て直したり、勝っていてもポイント差で1位になれなかったりと、様々な大会の中で一番過酷で難しく厳しいと思います。

そんな厳しい戦いをさいたま支部30名超が勇敢に戦ってくれました。

気になる結果は…👇👇👇

小学校1年生の部
準優勝  コウキ  おめでとう🎉
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_19381881.jpg
決勝戦は気にする必要無し!
それよりも体の中心を狙う突き、蹴りを増やして上下に散らせばもっと組手の幅が広がると思います。

小学2年生の部
第3位  コタロウ  おめでとう🎉
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_19421118.jpg
今日は課題だった突きがちゃんと伸びて出ていました。これからも練習に加えていくので、しっかり自分のモノにして欲しいです。
蹴れるので、突きが伸びると更に蹴りが当てやすくなるよ。

小学4年生男子の部
準優勝  リョウガ
第3位  マナト  おめでとう🎉
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_19490716.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_19490857.jpg
優勝したリョウと三つ巴の戦いでジャンケンのように全員が1勝1敗の中ポイント差で優勝を逃しました。2人の悔しさととリーグ戦の難しさを感じました。冬の交流大会では2人で優勝争い出来るように毎回の稽古に気合いを入れて下さい。勿論2人以外のさいたま支部4年生も君達を虎視眈々と狙ってますよ😏

中学3年生男子の部
優勝  レン  おめでとう🎊
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_20450718.jpg
大事な受験がある中エントリーするだけでも立派です。そして大役の選手宣誓もきっちり務め上げてくれました。そして優勝。カッコ良すぎないかい?w
組手でもしっかり効かせる。ポイントを取る。他の道場生の模範となるカッコいいお兄さんでした。そんなレンの背中を皆んなが見てました。その姿を皆んなが受け継いでくれると思います。勉強も大切だけど今日はのレンならキッチリやってくれるでしょう。勉強に詰まったら道場にストレス発散しに来いよ。

その他今日は一般部の3人の戦いも立派でした。
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_20594373.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_20594431.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_20594538.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_20594655.jpg
初勝利!ガチンコ勝負!同門でも馴れ合った試合をしない!3人とも息子と一緒に空手をやり同じ気持ちを共有する強い人です。写真からも伝わってきます。どこかの試合で更に上のタイトル取らせたいし取れます。一緒に強くなりましょう。

今日の結果は以上になりました。
勿論全ては見れませんでしたが、負けた子の試合で共通して言えるのは気迫、倒す気持ち、簡単にゆうと元気が無いと思いました。足も上がるけど当てる気持ち。簡単にゆうと足あげて当たればいいな…とゆう出し方。突きも同じでした。ただ最後に悔しいか聞いたら全員が手を挙げたので2月の交流大会では一皮剥けた皆んなを見せてくれると思います。入賞すれば本人の頑張り。負けたのは師範の責任。我々も気持ちを引き締め直して一緒に空手と向き合っていきます。

北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_21342380.jpg
北斗カップ空手道交流大会2018_b0326037_21342406.jpg
なかなかこれだけの人数で試合に出る事はないので、まさに一丸となって戦える北斗カップと交流大会は絆と結束を深めるいい場所だと思います。次回は盾もうまい棒も全部取りに行くぞ!
さいたま支部に乾杯です。

保護者の皆様。道場生諸君。1日お疲れ様でした😉



by 09080570830197906 | 2018-10-28 21:40 | 試合