人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会 その1

12月怒涛の試合月間第3弾!
今日は当道場最大のイベントである第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会を開催させていただきました。

夏の北斗カップと1番違うのは北斗會道場生だけの大会で同じ北斗會として技術交流・レベルの底上げと、同じ空手着を着ている仲間として交流を深めて貰おうと思い開催しています。

今年は3回目で73名の選手に参加いただきました。
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19054137.jpg
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19065190.jpg
卓見支部長の開会宣言で幕を開けるこの大会。卓見師範まさかの、ど緊張(^◇^;)先日のキックのデビュー戦より間違いなく緊張してました。ハイ。なんとか締めた開会宣言の後はふじみ野支部長・優子先生にご挨拶いただいた後サプライズ第1段は先日の結果を踏まえイクマの黒帯の贈呈式を行いました。
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19140960.jpg
みんなに祝福してもらってよかったね。
黒帯を巻いて試合に出してあげようと憎い演出しますね支部長。おめでとうイクマ(^ ^)
そしてサプライズ第2弾はプロキックボクサーとなった卓見師範へ市塚代表を発起人とした試合用キックパンツの作成カンパのお願いです。
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19191977.jpg
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19192057.jpg
皆さんの思いを乗せ次戦から北斗のマークを付けた卓見師範がまた暴れてくれるでしょう。
そしてレンの選手宣誓で試合の幕が上がりました。
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19165299.jpg
外は寒波の影響で寒かったけど熱い熱戦が繰り広げられました☀️☀️☀️☀️☀️

気になる結果は👇👇👇

Oクラス
優勝  オウガ(さいたま)
準優勝  チカ(さいたま)   おめでとう👏
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19241582.jpg
2人ともお兄ちゃんが空手をやっていて良いお手本となってくれています。お兄ちゃんを見習って沢山練習して沢山強くなって下さい。この2人で男女揃って全日本チャンピオンになったら師範泣いちゃうな😂

Nクラス
優勝  ハルキ(ふじみ野)
準優勝  コウキ(さいたま)
第3位  アオト(さいたま)
           タケル(総本部)  おめでとう👏
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_11241541.jpg

幼児クラスと思えない程レベルの高い試合でした。3位に入ったアオトは元々、鋭い上段に加え最近は前蹴りも覚え組手の幅が広がってます。来年が楽しみです。決勝も見応えがありました。優勝したハルキは最初は失礼だけど弱々しく泣きながら稽古してたけど、いまそんな面影はありません。先日の全日本でも入賞しその実力を見せてくれました。後から代表に聞いたのですが毎日2キロ走っているそうです。だから試合後もみんな肩で息をしているのにハルキは凛と立ってられたんだね。納得の優勝でした。優勝と準優勝の差はここだぞコウキ👊

Mクラス
優勝  ユウカ(総本部)  おめでとう👏
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19415795.jpg
確かユウカは2年連続優勝🏆来年はクラスを上げて出てもらおうと思います。明日から次の交流大会に向かって腕を磨いて下さい。そして3連覇を目指せ👊

Lクラス
優勝  アカリ(総本部)
準優勝  コタロウ(さいたま)  おめでとう👏
第3回北斗會さいたま支部中平道場交流大会  その1_b0326037_19433223.jpg
このクラスは大接戦でした。他の2人とも勝星、ポイント、旗の差🚩まで確認する程、集計泣かせの試合をしてくれました。その中でもアカリも2連覇👏おめでとう。そして成長著しいコタロウはこの調子で名古屋も暴れてくれると思います。

その2へ続く・・・

by 09080570830197906 | 2017-12-17 20:10 | 試合