人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第24回風林火山空手道選手権大会

今日は風林火山空手道選手権大会に参加してきました。
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_17521400.jpg

第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_17521455.jpg

北斗會全体で50名超の参加🙀
過去最高の参加人数だそうです。今日も審判、セコンドと大忙しの中、選手達は頑張ってくれました。
気になる結果は👇👇👇

幼稚園の部
準優勝 コウキ おめでとう👏
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_20123652.jpg

この兄弟は組手がそっくり。兄貴と同じく上段を得意とし、決勝まで難なく勝ち上がりました。決勝で負けてしまいましたが、実力差ではなく後は気持ちだと思います。まずは道場の稽古で最後までやり抜く事!センスやポテンシャルは申し分ないので後は自分との闘いです。期待して待ってます😏

小学3年の部
優勝 ユウキ おめでとう🎉
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_20123617.jpg

接近戦が課題と思ってましたが、今日は下突き、膝と接近戦もハマり相手を下がらせての上段もキッチリ決めてくれました。今日の感触を忘れず自分の組手を更に磨いて下さい👍

第3位 リク おめでとう㊗️
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473395.jpg

リクも自分の組手がよく出来ていました。後は細かいステップを使って相手の嫌な角度からの攻撃を覚えればもっと強くなります。稽古で伸ばして行こう。

ベスト8 ハルキ おめでとう🎉
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473425.jpg

2度目の入賞おめでとう。今日は指示も聞けて大きい相手にも勝ちました。確実に成長している証拠です。突きから蹴りの繋ぎをもっとスムーズに、更に上段も狙える組手を練習して今度は表彰台を狙おう👍

小学3・4年女子の部
第3位 ミハル おめでとう🎉
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473433.jpg

久々の公式戦。稽古では前には無かった積極性も出て組手も頑張っていたし、実力もついてきたので何とか結果が出てくれればいいなーと思っていましたが、自分は他の子のセコンドとカブり結果を聞けないまま。気がついたら早々に着替えていたし嬉しそうな顔をしていなかったのでダメだったのかな?と思ったら表彰式で名前を呼ばれたので慌てて写真を撮りにいきました😵
まだ女心が分からない師範でした😢
女心も修行します😑これからもクールビューティーで女子を盛り上げてね🤗

小学4年(初・中級)の部
ベスト8 エイタ おめでとう🎊
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473522.jpg

あれだけ苦労した初トロフィーから間を空けず今回はベスト8👍殻を破ったエイタは簡単に負けなくなりました。まー相変わらず硬いけどw。3回戦も某ワッペン付きの選手との対戦でしたが効かされた訳ではないしね。また上を目指そう。

小学4年生(上級)の部
第3位 ショウタロウ おめでとう🎊
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473564.jpg

準決勝では惜しくも敗れましたが、今日は前蹴りだけで終わる所をつないで課題の右の攻撃も出ました。ここで出せるのと出せないのでは組手の幅が違います。まだまだやるべき事があります。今日の負けよりも今後の伸びしろが楽しみです。

準優勝 シュント おめでとう🎉
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473594.jpg

決勝では相手の上段を凌ぎながら細かく廻り膝を効かせましたが本戦2-0。続く延長戦は離れ際に飛び込まれた上段で態勢を崩され技有りを取られてしまいましたが、気持ちを切らさず左上段を返すも、ここでも旗が2本しか上がらずそのまま決着となりました。相手は本部のリオンです。同じ北斗會として勝ったり負けたり。このクラスに絶対王者はいません。悔しかったら次にリベンジだ👊
次は誰がチャンピオンになるのか楽しみです。

今日の結果は以上になりました。
今回はエントリーした4年生が全員入賞の快挙👏
これは凄い。下級生もどんどん伸びてきてるなか上級生の存在感を示してくれました。
最後の感想でも言ったのですが、いつも同じ子が表彰台に上がっているわけではありません。毎回主役が変わるのは全体のレベルが上がってきている事を証明しているのだと思います。やっぱり練習をやりきる子は自然に伸び、伸びれば自然と目に付くし、目に付く子は試合に出ればあまり時間が掛からず結果がついてきます。今度はどの子が主役になってくれるのか!また楽しみが増えました。

今日も皆んなに乾杯です。日が延びて明るいうちから失礼します🍻
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473610.jpg


保護者の皆様。道場生諸君。暑い1日お疲れ様でした😉
第24回風林火山空手道選手権大会_b0326037_22473697.jpg


by 09080570830197906 | 2017-05-28 22:30 | 試合