人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1

今日は第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会を開催させていただきました。
今回から本部、ふじみ野支部からも参加者を募り総勢65名と規模も増え盛大に開催する事が出来ました003.gif

普段の稽古の頑張りを保護者の方に見て貰う場として、いつもの仲間と年1回の真剣勝負の場として多くの熱戦が繰り広げられました047.gif

第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_17444055.jpg

開会式も人数が増え厚みが凄い005.gif

選手宣誓はダイト
小学生チームのリーダー格としてバッチリ勤めてくれました。
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_17444186.jpg

皆んなの頑張りに答えるべく支部長、今回も頑張りました。このメダルはカッコ良くて特に好評でした。
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_17533922.jpg

第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_15361503.jpg


開会式も終わりいよいよ本戦のスタートです。
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_17534183.jpg


気になる結果は👇👇👇

Kクラス
優勝 タケル(総本部)
準優勝 タイキ
第3位 アツキ・ダイチ
おめでとう003.gif
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_17564003.jpg

特に優勝したタケルの上段前蹴りはお見事でした。このクラスも北斗會熱くなりそうな予感...

Jクラス
優勝 ヒオリ
準優勝 ユズキ
第3位 カナト
おめでとう003.gif
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_18132804.jpg

新しく加入した女子が頑張りました。女子が盛り上がると道場も盛り上がるのでこれからが楽しみです001.gif

Iクラス
第1位 アカリ(ふじみ野)
第2位 タロウ・アユム(総本部)
第3位 リク
おめでとう003.gif
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_18132967.jpg

アカリは最後まで諦めず手数を出したのが勝因かなと思います。アユムは集計の手違いで決勝戦を闘えませんでしたが、1位の選手の方がポイントで優っていたので第2位とさせて頂きました。お詫びして訂正させていただきます。

Hクラス
優勝 シズク(ふじみ野)
準優勝 カナタ
第3位 リョウ(総本部)
おめでとう003.gif
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_18132951.jpg

決勝戦はとても見応えのある試合でした。持ち前の手数の多さで優るカナタと一発の重さのあるシズク。緊張感のある中で、シズクの上段が連続で当たり決着となりました。ここは普段見ているカナタの根性に脱帽でした。今後も楽しみです001.gif

Gクラス
優勝 リョウガ
準優勝 ユウキ
第3位 マナト
おめでとう003.gif
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_18133016.jpg

リョウガは堂々の2連覇!決勝に進んだユウキもパンチを主体に落ち着きのある組手を展開していましたが蹴りを上下に散らしていたリョウガに軍配が上がりました。いつもの事になりますが中平道場のこの学年は本当にレベルが高いです。今回結果が出なかった子も、これで諦めるのでは無くてここでキツイ稽古を積んでいれば他の大会でいい思いが出来るチャンスは必ずあります。次は誰かリョウガに挑戦するのか!はたまた違う2人で決勝を行うのか!また一年後が楽しみです♪(´ε` )

Fクラス
優勝 カンタ(ふじみ野)
準優勝 メイコ
第3位 シュント(ふじみ野)
おめでとう003.gif
第2回北斗會さいたま支部中平道場交流大会その1_b0326037_18315953.jpg

本部にも積極的に出稽古に来てるカンタ。最初は痛くて泣いたり下がったりする事が多かったけど先輩や帯上に揉まれるうちに徐々に打たれ強さがつき努力が報われた結果が出たのだと思いました。努力無くして結果無し!自分で身を持って示したのだと思います。君は他の事でも全て頑張れます。だって1番辛い痛くて苦しい空手を頑張れるんだもん。来年も是非来て下さい。

とても書ききれないのでまだまだ続きます058.gif



by 09080570830197906 | 2016-12-10 23:50 | 試合