人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

ライトスパーリング大会

今日は野澤道場さん主催のライトスパーリング大会に参加して来ました。

最初はウォーミングアップを兼ねた障害物リレーで盛り上がりました。
ライトスパーリング大会_b0326037_18481086.jpg

遊びを取り入れ楽しく出来るやり方を野澤先生はいつも考えてくれます。
見習わなくては013.gif

アップ後は各学年別に別れて20Rのスパーリングです。
ライトスパーリング大会_b0326037_18481085.jpg


ライトスパーリング大会_b0326037_18481095.jpg


ライトスパーリング大会_b0326037_18481138.jpg


ライトスパーリング大会_b0326037_18481268.jpg


ライトスパーリング大会_b0326037_18481259.jpg

稽古とは違う相手と思う存分出来る貴重な体験ができました。
自分のどんな技が良かったのか。相手のどんな技が効いたのか。道場に持ち帰って考えよう001.gif

最後に練習試合を行いました。
ライトスパーリング大会_b0326037_18481251.jpg


ライトスパーリング大会_b0326037_18481237.jpg


ライトスパーリング大会_b0326037_18481294.jpg

道場生全体で良い戦いが出来てました。
見ていて一方的にやられる事はなく少しの改善で伸びるなと思わせてくれる戦いでした。
やはり試合や交流試合での経験は大きい。
レベルが1段階上がります。

普段よりずっと長い稽古だったけどやりきりました。素晴らしいです。

保護者の皆様。道場生諸君。1日お疲れ様でした。006.gif
by 09080570830197906 | 2015-11-22 18:22 | 稽古