北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO
今日はルーキーチャレンジカラテトーナメントに参加してきました(横浜国際プールサブアリーナ@空手道MAC)
b0326037_10184336.jpg
b0326037_10184542.jpg
大人の新人戦として歴史ある大会。
子供に負けじと大人も頑張ります。渋滞にハマり到着が開会ギリギリになってしまいました💦
アップ要らずともいいます(´∀`)

気になる結果は👇👇👇
オザワ選手
1回戦  5-0  判定勝ち
b0326037_12113106.jpg
前半は下段が空回りするも後半から突き、蹴りが繋がりダメージを与えながら下がらせました。
準決勝  3-1  判定負け
前半から手数も出ていい流れだったのですが、半分の所でストップがかかり相手に休まれてしまい後半勝負で悔しい負け。相手茶帯ですし💦
パンチ→ローの流れでしっかりダメージ与えていたので問題無し。修正点は1つだけだったので後は稽古で意識するだけです👍次に期待。

ゴロー選手
1回戦  シード
2回戦  5-0  判定勝ち
相手を見過ぎて手数も少ないし場外にも出されて決して印象が良くない中、後半は下突きと左下段でダメージを与え盛り返しました。正直ヤバかったですが流石でした。
準決勝  5-0  判定負け
相手選手、白帯とは思えない動き(・ω・`)
鋭いハイもバンバンくる中やりきれたので良い経験になったと思います。
3位決定戦   4-0  判定負け(´・_・`)
ルーキー賞獲得。
足もよく動いてましたが動いてからの手数が出ず後半まとめられず負けとなりました。勝てない相手ではなかったのが余計に悔しい所でした。

2人に勝った相手がそれぞれ優勝しました。優勝者といい勝負が出来てたので今日の経験値は大きいと思います。
b0326037_13504786.jpg
また次に繋がる戦いが出来ました。
応援ありがとうございました😉




[PR]
# by 09080570830197906 | 2017-11-03 13:45 | 試合

2017年下期帯審査会

昨日は2017年下期帯審査会を行いました。
半年の稽古の成果を発揮する大事なイベントです。
まず前半はオレンジ帯、青帯の審査
b0326037_17305667.jpg
b0326037_17305696.jpg
写真が少なくてすみません。ちゃんと審査してるので写真を撮る暇がありません。
緊張はしていましたがそんな中でもしっかり声は出ていたと思います。普段とは違う空気を感じながらやりきれました。
後半は黄帯〜黒帯の審査
前半は補強、連続ミット打ち、オレンジ、青帯とは違う複雑なコンビネーションをやりました。ここも写真無くてすみません。審査する側も余裕無いです💦
そして前半と1番違う部分!組手審査があります。
b0326037_17480591.jpg
b0326037_17480694.jpg
b0326037_17480709.jpg
b0326037_17480825.jpg
b0326037_17480951.jpg
普段しっかり稽古してるので大人も子供も好勝負が多かったです。目を離せない勝負に審判も疲れはするものの、道場生の頼もしさを感じさせてくれました。さすが帯上と思わせる技、気合いで全員が諦めたり倒されることなく最後までやりきりました。
b0326037_17561179.jpg
結果は後日発表です。
緊張して待っててください😉

[PR]
# by 09080570830197906 | 2017-10-29 17:55 | 稽古

11月の稽古予定

11月の稽古予定をお知らせします。

4日、11日は大会前日の為、1部(日進)稽古のみ
18日(土)  さいたま支部忘年会の為、稽古休み

キックボクシングクラス(金曜)
10日、24日
※今月のみ第2・第4金曜日です、ご注意下さい。

あとは通常通り行います。

11月その他の予定
3日(祝・金)  ルーキーチャレンジ空手道選手権大会(横浜国際プールサブアリーナ@空手道MAC)
5日(日)  Point&K.O関東空手道選手権大会(東京体育館サブアリーナ@Point&K.O協会)
12日(日)  鍛志夢会空手道大会(行田グリーンアリーナ@鍛志夢会)
18日(土)  第3回中平道場チキチキ大忘年会

以上よろしくお願いします😉

[PR]
# by 09080570830197906 | 2017-10-25 10:30 | 稽古日予定
今日は全日本クラス別及び全日本空手道選手権大会に参加してきました(等々力アリーナ@日本国際空手協会)
b0326037_16551570.jpg
b0326037_16551729.jpg
全日本大会なのに北斗會から13人もエントリー💦
そんな道場は中々ありません。それだけ日々の厳しい稽古で鍛錬してるとゆうことです💪
自身は4連覇目指して頑張ってきました。

気になる結果は👇👇👇

1回戦  シード
2回戦  序盤の打ち回しで有効を取られてしまいその後、上段膝で取り返すも1回目は掴みの注意。2回目は旗が3本上がるもまた掴みで旗を下げられそのまま時間切れで負けてしまいましたorz
4連覇どころか初戦負けのおまけ付き(´・_・`)
不甲斐なくてすみません。出た結果は変えられないので12月の試合で頑張ります。このまま年は越せないのでエントリーしてて良かったです。

自分は不甲斐なかったですが他の北斗會メンバーは頑張り多数の入賞者がでました👏
b0326037_21345959.jpg
また一から出直します。応援ありがとうございました。


[PR]
# by 09080570830197906 | 2017-10-22 16:50 | 試合
今日は山梨県極真空手道選手権大会に参加してきました。(富士北麗公園体育館@世界総極真大石道場)
b0326037_23092184.jpg
b0326037_23092399.jpg
今年の冬から始まった全日本大会への予選大会もいよいよ最後。気合い入ってます👊

気になる結果は…👇👇👇

年長男子の部
ダイチ  準優勝  全日本出場権獲得  おめでとう
b0326037_20235311.jpg
この大会は前ガード無しのヘッドガード。2回戦ではバッティングで鼻血を出しても反則をとって貰えない中、痛いのを我慢して戦い抜き勝利❗️決勝では再度初っ端でバッティングを貰いそのまま頭付けで負けはしましたが最後まで戦えたのは立派❗️鼻血出るまでバッティングを取らない方がおかしいので実力で負けたとは思ってないので良しです👍全日本ではウチで使ってる前ガード有りの面を使います。

小学4年ベスト8
シュント  全日本出場権獲得  おめでとう
b0326037_22452645.jpg
前回と同じベスト8ながら既に出場権を獲得していた相手がそのまま優勝。繰り上がりで出場権を獲得しました。シュントは冬から大会に挑戦し続け悔しい思いをしても歯を食いしばり諦める事なく努力し、出した結果だと思います。今までの相手も大体が優勝😅そんな中で好勝負を展開しているシュントは大したものです。組手も安定しシュントの我流空手道が見えてきました。このまま進化させていって下さい。

今日の2名を含めた9名で全日本に挑戦してきます。
b0326037_23242486.jpg
保護者の皆さん、選手諸君一日お疲れ様でした。帰りの渋滞もお疲れ様です囧rz

[PR]
# by 09080570830197906 | 2017-10-09 23:20 | 試合