北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月の稽古予定

10月の稽古予定をお知らせします。

28日(土)  2017年下期帯審査会
※通常稽古は行いません。集合時間は別途お知らせします。

キックボクシングクラス
6日、20日

あとは通常通り行います。

10月その他の予定
9日(祝・月)  山梨県空手道選手権大会(富士北麗公園体育館@極真会館大石道場)
22日(日) 全日本クラス別及び全日本空手道選手権大会(等々力アリーナ@日本国際空手協会)

今月は帯審査があります。道場生には伝えましたが補強の指定された回数が出来ない子が見受けられます。稽古の補強と家で毎日練習すれば、まだ間に合うので1回1回をしっかりと正しい姿勢で行なって下さい。手抜きでやっても意味はありません😤

以上よろしくお願いします😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-29 12:20 | 稽古日予定

全福島空手道選手権大会

今日は全福島空手道選手権大会に参加してきました(須賀川アリーナ@世界総極真門馬道場)
b0326037_08445646.jpg
b0326037_08532715.jpg
予選大会もあとわずか。今日もいつも通り挑戦者として戦ってきました。

気になる結果は👇👇👇

ダイチ
2回戦判定負け。初戦は上段と下段で合わせ1本勝ち😵  幼児クラスで下段で技あり取った子は初めて見ました。2回戦は3-2で僅差の負け。
悔しい所ですが下段の数も少なかったのでもっと沢山蹴れるように頑張って欲しいです。

ショウタロウ
2回戦判定負け。
上段入りましたが、また取ってもらえず💦
動きもここ何戦かで1番良かったので余計残念でした。ただ下がって上段を出すだけでなくキチンと間合いを考えて蹴れました。注意されている右の攻撃も出ました。長いトンネルかもしれませんが、きっといい事あるから頑張れ👊

シュント
ベスト8
勝ち上がりもしっかり自分の組手を展開し準々決勝では20キロ以上重い相手に立ち向かい足を使いながらミドルを効かせるも本戦2本しか上がらず😫延長で負けとなりました。その相手がそのまま優勝。2連覇だそうです。でも、その相手を1番苦しめたのは間違いなくシュントでした。

今日はいい所が多かったです。反省ではなく糧としてまた挑戦者として挑んでいこう👊
b0326037_16305534.jpg
保護者の皆さん。道場生諸君。1日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-24 16:30 | 試合
小学6年生男子の部
優勝  ダイト
第2位  ハルク
おめでとう😃
b0326037_13365903.jpg
b0326037_13370437.jpg
小学校最高学年での1・2フィニッシュ‼️🎉
また黒帯としてみんなのお手本になってくれました。でもこの結果はヨウスケを含んだ3人で協力して勝ち取った結果とゆう印象でした。お互い応援し合いながら対戦相手の弱点や得意技を引き出した事で自分が対戦する時の参考になったと思います。いつも言っている試合は1人ですが仲間いるからこそ闘える事を示してくれました。これからも3人で後輩を引っ張っていって下さい。実に頼もしい存在になってくれました💪

中学2・3年男子の部
第2位  リュウナ
第3位  イクマ
おめでとう😃
b0326037_13380755.jpg
b0326037_13381040.jpg
部活も忙しく稽古不足感は否めない中それでもエントリーする気持ちは買いです。上段前蹴りが無くても勝てるように技に広がりが欲しい所かな。一つの技で単調になると他の技を忘れてしまうので組手に幅を持たせよう。
さいたま支部が出来てからずっと参戦してるイクマは本部の人も知っていて、ある選手の父兄さんから強くなったと感想を貰いました。予選でのタイキ戦は見てる人を熱くさせる好勝負。人を熱くさせる試合は言われて出来る物ではありません。それだけ力と技が身に付いたとゆう事です。

高校生・新人混合の部
優勝  登リン
おめでとう😃
b0326037_13385561.jpg
高校生とはいえ経験も長い帯上相手に立ち向かい見事な優勝🏆子供達にも沢山の勇気を与えてくれました。これからもどんどん暴れてくれるでしょう。一般部も盛り上がってくれている事を印象付けてくれました。ありがとう。

シニアの部
優勝  山崎さん
おめでとう🍾
b0326037_13405919.jpg
4戦全勝の完全優勝🏅山崎さんも親子で稽古を頑張っています。仕事も忙しく中々稽古に来れない時は家で自主練しているそうです。昨日の強さの理由はここにありました。また父ちゃんが息子に背中でお手本を見せてくれました。
次はカラオケでチャンピオン聴かせて下さい🎤🎵

うまい棒ゲット
マナト、ユウシン
おめでとう😃
b0326037_13455713.jpg
稽古を頑張る2人だから神様が見ていてくれたのでしょう。よかったね😃
b0326037_13485971.jpg
b0326037_13490172.jpg
b0326037_13495918.jpg
b0326037_13500393.jpg
b0326037_13500771.jpg
b0326037_13501083.jpg
b0326037_13501306.jpg
本人は気づかないけど試合中はこんなに凛々しい顔をしています。そして後ろには沢山の仲間が応援してくれてます。
今日が初試合、初勝利、初ポイント、初入賞、初めての複数試合、初めての素手・素足の試合。様々な初めてがあったと思いますが、あのコートに立つだけでそれぞれが必ず一つ成長をします。だから皆んなにこのコートを経験して欲しいのです。
今日からまた挑戦者として一つずつ稽古を重ねこの場所に帰って来たいと思います。
b0326037_14040868.jpg
保護者のみなさん、選手諸君。熱い暑い一日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-11 14:00 | 試合
昨日は北斗會最大のイベント!
北斗カップ空手道交流大会でした。
b0326037_13303282.jpg
b0326037_13303509.jpg
今年は40人超!と、まだ3回目の挑戦ですが毎年参加人数を増やし子供は勿論、一般、新人、シニアと参加クラスも幅広く出場選手がいる事に嬉しさを感じました。様々な年代が同じ稽古で汗を流し切磋琢磨できる道場はなかなか無いと思います。
アップもコート1面を使う程∑(゚Д゚)
ちょっとした一大勢力です😝

暑い、熱い体育館で熱戦が繰り広げられました。
気になる結果は👇👇👇

幼年混合の部
優勝  コウキ
第三位  シンヤ
おめでとう😃
b0326037_13311007.jpg
b0326037_13311404.jpg
コウキは実力、技は申し分ありません。あとは気持ちの部分だけ。辛い稽古に立ち向かい自分に勝てるようになって下さい。
シンヤは嬉しい初入賞!昨日の嬉しい気持ちを忘れないでね。また違うトロフィーを取れるようにガンガン稽古して強くなろう。おめでとう🎉

小学1年生混合の部
第2位  リク
第3位  カナト
おめでとう😃
b0326037_13314576.jpg
b0326037_13314944.jpg
2人共うまい棒ゲットのオマケ付き😵
入賞、うまい棒とくれば後は優勝だけだ!
来年は優勝&うまい棒を目指せ👍

小学2年Bクラス
第3位  タイト
おめでとう😃
b0326037_13322393.jpg
入門当初は恥ずかしいのか人見知りなのか挨拶が出来ず注意される事も多かったけれど、徐々に雰囲気にも慣れ明るいキャラクターを見せてくれるようになりました。すぐ上にハルキ兄ちゃんもいるし仲間も出来たし、明るく楽しく厳しく稽古してどんどん強くなって下さい。まずは今日から1人で寝ようぜ😁

小学3年男子の部Aクラス
優勝  リョウガ
第3位 リク
第3位  ユウキ
おめでとう😃
b0326037_13332951.jpg
b0326037_13333209.jpg
b0326037_13333508.jpg
さいたま支部最大の激戦区!
毎回同じ話になるけど勝つ人間が大会ごとに変わるのは師範としては贅沢な悩みです。その中でも2連覇を達成したリョウガはお見事!勝つ事に慣れる事なく自分に厳しい稽古を続けてる証明です。勝って当たり前とか、どうせあの人は強いから勝つだろう。そうゆう目で見られているプレッシャーがあるでしょう。でも昨日は間違いなく君がチャンピオンだ👊
リクもユウキも兄弟で空手をやっていて学年のライバル以外に兄弟間のライバル関係もあるかな?師範には野獣の弟がいるから兄弟プレッシャーがハンパ無いです😰その中で成績を出す難しさは分かるよ。
また、カナタ、シュウトもAクラスにカテゴリーを上げ更に層が厚くなっています。冬のさいたま支部交流大会では誰がチャンピオンになるのか!今から楽しみです😌

小学4年女子の部
第2位  ミハル
おめでとう😃
b0326037_13340623.jpg
まだまだ、さいたま支部は女子が少ない中頑張って稽古してるミハル。前回の風林火山に続く連続入賞!決勝を争ったふじみ野支部のシズクとは闘い方も似てるのでいいライバルになりそうです。妹を一生懸命応援してたお兄ちゃんも印象的でした。

小学4年男子の部Aクラス
第2位  シュント
おめでとう😃
b0326037_13343872.jpg
このクラスは本部も層が厚く過去2回は残念ながら及ばなかったけど、ついにシュントがやってくれました。相手をよく研究し積極的にアドバイスを求める向上心は、さいたま支部NO.1です。追加ルールの上段膝も上手く対応してました。決勝1本目でもらった上段前蹴りは相手が見事でした。ああゆう蹴り方は師範もビックリ‼️初めて見ました。それだけ相手も一生懸命稽古しているとゆう事です。相手の技をもらうのも攻めた結果。攻めないと勝てません。次回も自分から攻めて次は勝つぞ‼️👊

続く...


[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-11 11:30 | 試合

北斗カップについて

いよいよ北斗カップまで1週間を切りました。
毎年のお願いになりますが、初めて参加される方もいるので確認を含め注意事項があります。

⚪︎サンライフの駐車場は他団体優先ですので、さいたま支部の車はサンライフ向かいの駐車場に停めて下さい。本部スタッフが誘導してくれます。
⚪︎当日のサンライフは空手以外の利用者もいるので他の利用者の迷惑にならないようにして下さい。特に小さい兄弟がいるご家庭は目を離さないようお願いします。
⚪︎トレーニングルーム手前の柵より奥はトレーニングルーム使用者のスペースですので柵より奥には入らないで下さい。
⚪︎天気がいいと体育館はかなり暑くなるので団扇、氷など体を冷やす物を用意して下さい。
⚪︎体育館は暑いので試合の合間にロビーで休んでも構いません。静かにご利用下さい。
⚪︎遊ぶ子はいないと思いますが、もし遊んでいる子がいたら自分の子供で無くてもどんどん注意して下さい。自分の試合順でなくても闘っている仲間がいます。
⚪︎当日は両師範とも審判です。空いてる時はセコンドにつきますが入れない時は皆んなでセコンド、応援をしてどんどん試合を盛り上げて下さい。
⚪︎近くにコンビニはありません。昼食、飲み物の用意をお願いします。

その他分からない事があれば師範まで質問して下さい。当日は総力戦です。さいたま支部一丸となって頑張りましょう✊

以上よろしくお願いします😉



[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-04 21:30 | 連絡