北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は国際壮年空手道選手権大会に参加して来ました。(極真館@戸田市スポーツセンター)
b0326037_09384668.jpg


今年初めて参加させていただく大会で対戦相手も初めての人だけなので楽しみでもありました。💪
b0326037_13300508.jpg


気になる結果は👇👇👇

1回戦 本戦4-0 勝ち
相変わらず固かったです😅 下突きと下段だけ。いいとこ無しです(´;ω;`)

準決勝 本戦4-0 勝ち
コスタリカの選手。後で場所を調べたらカリブ海のほうでした😦北斗會といえばよく外国人選手と当たるのですが自分は初めてでした。過去当たるチャンスがあったのですが、その時は相手の体重オーバーで失格😓対戦するチャンスがありませんでした。身長は低いのですが重心が低く胸パンチをしっかり当てて前に出てくるので多少やりにくかったのですが、突きに中段膝を合わせ下がらせる場面を何回か作り優勢勝ち。ここも技があまり出ず反省ばかりです(´;ω;`)

決勝 本戦3-0 勝ち 優勝🏆
突きと下段を上手く組み合わせてくる選手でしたが、自分もコンビネーションで戦うのは好きなので技の出し合いを出来ました。突き、膝、下段で下がらせ続け決着となりましたが旗🚩が3本しか上がらなかったのが不満です☹️
最後は動けたので良かったです。

今日の結果は以上となりました。
今日は普段しないヘッドギアと膝サポーターを付けての戦いだったので、初戦と準決勝で上段膝が割とちゃんと入ったのに相手が平然としていたので早々に捨てました。冷静に切り替えが出来ましたが、倒せなかったのが反省です😞キチンと倒す稽古を積み重ねて行きたいと思います。

それと今日は久々に長男が応援に来てくれたので余計に頑張れました。勝つようになってから何故か家族は応援に来なくなったので勝つ姿を見せれて良かったです。
b0326037_19055575.jpg

応援してくれた皆様ありがとうございました😉
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-04-30 19:50 | 試合
今日はPOINT&K.O. 少年少女空手道選手権大会に参加して来ました。(POINT&K.O.協会@代々木第2体育館)
b0326037_18445088.jpg

POINT&K.O.の聖地代々木第2体育館。毎年来れるのは幸せな事ですが耐震工事で来年から会場が変更になるので代々木での試合はしばらくお別れです。
b0326037_18445019.jpg


秋の予選を勝ち抜いた8人で挑戦してきました👊
気になる結果は👇👇👇

小学2年男子の部
準優勝🏆 リョウガ おめでとう㊗️
b0326037_21153470.jpg

2度目の全日本挑戦で表彰台に上がりました!凄いとしかいいようがありません。
北斗會中平道場のジュニアで全日本表彰台第1号💪
2回戦では去年のチャンピオンを破りその後も危なげなく決勝進出。決勝は本戦開始直後の上段をとって貰えず😓延長戦へ突入。延長も一進一退の攻防の中、相手の中段蹴りも浅く感じましたが、旗を取られ決着となりました。本人が1番悔しかったと思います。しかし相手も延長で上段が決まりにくいと感じたのか中段攻撃に切り替えた冷静さと中段で倒さなくてもポイントが取れるとゆうルールの理解力は見事だと思います。
とはいえ全員が見てる中でのセンターコートの戦いは見事。堂々と胸を張ってくれました。

今日の結果は以上となりました。
とはいえ最初に書いた通りこれは全日本大会です。
全国の予選を勝ち抜いた選ばれた人しか出れない大会、1つ勝つのも大変なんです。ここに来させてくれた道場生に感謝!
またこの舞台を踏めるように明日からチャレンジャーとして稽古頑張ろう😄
b0326037_21100558.jpg

今夜もみんなに乾杯です🍻また明日試合なのでショート缶で我慢です😅
b0326037_21100675.jpg

保護者の皆さん。選手諸君1日お疲れ様でした😉
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-04-29 21:00 | 試合

5月の稽古予定

5月の稽古予定をお知らせします。

4日(木) 試合参戦の為、休み
6日(土) GW休み
13日(土) 帯審査の為、通常稽古は行いません。

強化稽古は全て日進で行います。
11・18・25日

後は通常通り行います。

5月 その他の予定

4日(木) 埼玉県空手道選手権大会(総極真橋本道場@大宮武道館)
13日(土) 2017年上期帯審査会 14時〜(日進)
※詳しくは別途連絡します。
28日(日) 風林火山空手道選手権大会(昭武館@日高アリーナ)

以上、宜しくお願いします😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-04-28 11:11 | 稽古日予定
今日は第28回東都空手道選手権大会に参加してきました(勇志会@とどろきアリーナ)
b0326037_19171045.jpg

b0326037_19171018.jpg

小学生が参加しない珍しい大会で、関東屈指のレベルの高いオトナの大会です👊
今日は北斗會全体で16名😵そのうち、さいたま支部は6名で参加して来ました😀

気になる結果は👇👇👇

新人の部 初級クラス軽量級(−60kg)

第3位 北隅 おめでとう😃
b0326037_19432392.jpg

2月での1回戦負けを乗り越え今日は左の攻撃が冴え、しっかり効かせて勝ち上がりました。準決勝で負けはしたものの自分の課題も分かったと思います。入会したての頃は組手で胸を借りてるのに自分からあまり力を出さず正直大丈夫か?とも思いましたが、ある頃からガラッと変わり辛い稽古を進んでやるようになりました。やっぱり稽古は嘘をつかないよね。男らしくなったよ😁

新人の部 シニアクラス軽量級(−70kg)

準優勝 滝沢さん おめでとう😃
b0326037_20580781.jpg

最初パンフレットを見たら40名近いエントリー😱
毎年この大会を見てますがこんなに参加人数が多いのは初めて見ました!優勝まで5試合!長い道のりをコツコツ積み上げ決勝まで勝ち上がりました。息子と同じ苦労人w。運や組み合わせジャッジに恵まれず2月の試合は体調を崩し欠場😱息子は先月トンネルを抜けでっかいトロフィーを取り、オヤジとしてのプレッシャーもあったと思います。しかし上を行く準優勝🏆父親としてしっかり背中を見せてくれました。カッコイイオヤジだと思います。
よく他道場で自分はやらないクセに試合場で子供に厳しい親が沢山います。そんな中で同じ痛みや苦しさを分かち合い背中を見せ、切磋琢磨出来る強い人です。苦労はしたかもしれないけど、普通の人では味わえない経験です。最大限のリスペクトを送りたいし大切な仲間です😎
でも1番感謝するのは支えてくれた奥さんですよ😤
大切にしなかったら稽古で可愛がりですw

同じ歳なので少し長くなってすみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日の結果は以上となりました。
しかし初戦で敗退するものはおらず、それだけでも凄い事だと思います。だって半分の人は初戦で負けるんですから😤少年部の活躍が目立ち気味ですが一般部も確実にレベルUPしています。
これからも試合に出る皆んなが主役の北斗會でいたいと思います。

それと主催試合では無いのにも関わらず応援にきてくれた子供達がマットの片付け、Aコートの設営を進んでやってくれました👏北斗會の強さはこうゆう所から来ているんだと思います。君たちは北斗會の誇りです。ありがとう😊
そんな君達と一般部に乾杯です🍻
b0326037_20580894.jpg

応援してくれた皆さん。選手諸君。1日お疲れ様でした😉
b0326037_20580809.jpg


[PR]
by 09080570830197906 | 2017-04-16 15:38 | 試合
2017年上期帯審査会の日程を5月7日(日)で案内していましたが13日(土)に変更させていただきます。

また、当日審査を受けない人に組手審査の相手をお願いするかもしれませんが特別予定が無い場合は極力協力して下さい。

自分が組手審査を受ける時に協力して貰うかもしれません。お互い様の気持ちでお願いします😉
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-04-12 18:54 | 連絡
昨日8日より上期帯審査のお知らせを配布し始めました。
5月7日(日)に行います。
審査内容について分からない事は遠慮なく師範に質問して下さい。
補強審査は当日いきなり出来る物ではないので、稽古で1回1回を大事に、それでも足りなければ家で自主練習を行って備えて下さい。
オレンジ帯、青帯を受ける道場生は間違う事を気にせず、とにかく大きな声で気合いを見せて下さい。
多くの道場生が合格する事を期待しています😉


[PR]
by 09080570830197906 | 2017-04-09 21:00 | 連絡