北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月の稽古予定

4月の稽古予定をお知らせします。

15日(土) 大会前日の為、1部稽古になります。
17:00〜 大宮で行います。お間違えのないようお願いします。
18日(火) 体育館保守日の為、休み
29日(土) 大会参戦の為、休み

強化稽古日程
6・13・20・27日(日進)

後は通常通り行います。

4月 その他の予定

16日(日) 東都空手道選手権大会 一般部(勇志会@とどろきアリーナ)
29日(土) POINT&K.O.全日本少年少女空手道選手権大会 少年部関東大会選抜者(POINT&K.O.協会@代々木第2体育館)
30日(日) 国際壮年空手道選手権大会 中平(兄)師範(極真館@戸田市)

以上、宜しくお願いします😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-03-30 19:30 | 稽古日予定
昨日の興奮も冷めやらぬまま今日はこっそり国際オープントーナメントKARATE GRANDPRIXに参加してきました。(KWF極真会館@千葉ポートアリーナ)
b0326037_15432875.jpg

本当は昨日の試合後に言おうと思っていたのですが皆んなの試合に興奮してすっかり頭から飛んでいました😓決して負けたらかっこ悪いからではありませんよ😅

気になる結果は👇👇👇

1回戦シード扱い

2回戦 本戦判定3-1 勝ち
初戦から去年準決勝で戦ったYさん😓
強いのは知ってるいるので緊張はすでにMAX❗️厳しい闘いでしたが丁寧に膝と下突きをボディに集めなんとか勝てました💦

準決勝 本戦判定5-0 勝ち
突きをボディと胸に散らしながら左下段を入れ下がらせて勝ち。

決勝 本戦判定4-0 勝ち 優勝🏆
ここも最後の挨拶で上段は警戒していたとの事💧
自分の好きな距離をとっての闘いだったので途中で楽しくなってしまいました。どうしてもくっ付かれる展開が多くなってしまうので、こんなに楽しく闘えたのは久しぶりだし完全燃焼できました🔥

昨日の子供達の頑張りを見ていたので負けてられないと奮闘できたし良いバトンを渡して貰いました🏃ありがとう😊
本部の野口さんとW優勝🏆

これからも大人も子供も頑張る北斗會で行きたいと思います💪
b0326037_15432841.jpg

b0326037_15432966.jpg

北斗會に乾杯です🍻
b0326037_21360350.jpg

応援ありがとうございました😉
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-03-26 15:40 | 試合

道場生に連絡です。

春休みに入ったと思いますので恒例の宿題です。

お家の人に感謝の気持ちを込めて1日1回必ずお手伝いをして下さい。

毎回の説明になりますが北斗會では学校、保育園、幼稚園の長期休みに支えてくれる家族へ感謝の気持ちを行動で表す為、お手伝いの宿題を出しています。食事、洗濯、送り迎え、勿論月謝💴。空手を出来ているのは家族の支えがあるからです。試合の時は言葉で感謝。休みの時は行動で感謝。北斗會の決まりです。

しっかり気持ちを込めて行って下さい😉
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-03-25 22:00 | 連絡
今日は第5回千葉県極真空手道選手権大会に参加してきました(総極真武颯会@キッコーマンアリーナ)
b0326037_21304781.jpg

冬の全日本出場権をかけた挑戦❗️👊
気合を入れて頑張ってきました。
b0326037_10160866.jpg


気になる結果は👇👇👇

幼年 男女混合の部
第3位 リク おめでとう😄
b0326037_21535521.jpg

先週の悔しさを晴らし見事、全日本出場権を獲得。自覚も出てきたのかいつもは100万$の笑顔で記念撮影ですが今日は凛々しい顔で撮らせてくれました😤

小2 男女混合の部
第3位 マナト おめでとう😄
b0326037_21535622.jpg

初戦での悪かった点をアドバイスしたら、すぐに修正し得意な技で勝負出来ました。準々決勝では苦しい延長を制し3-0で勝利。ここを勝つか負けるかで天と地の差ですが、まさに闘心不屈の精神で自分に勝利を手繰り寄せました。この1勝はマナトの空手人生を変える言っても過言ではありません😎その位の闘いでした👏

今日の結果は以上となりました。
出場権を獲得した2人は今日は言う事はありません。ビデオは撮って貰ったと思うので良かった動き、技を見て稽古で再確認し更に伸ばしていって下さい。
去年は2名の出場でしたが、すでに3人が決定❗️
まだまだ予選はあるので次回の埼玉大会も楽しみです。今日惜しくも届かなかった子もまだまだチャンスはあるし、出場権が取れると思わせてくれる闘いは出来てます。個々に宿題は出したので5月までしっかり頭に入れて稽古頑張ろう💪
b0326037_16103987.jpg

今夜も、もちろん乾杯です🍻でも明日試合なのでショート缶で我慢です。
b0326037_21581601.jpg

保護者の皆さん。道場生諸君。1日お疲れ様でした😉
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-03-25 21:07 | 試合
今日は小田原攻めに参加して来ました。
(南足柄市体育センター@同志會)
b0326037_12334597.jpg

b0326037_22114052.jpg

今回は、さいたま支部の参加人数も少なかったので本部・ふじみ野支部と合同でアップを行い北斗會の絆を深めつつ、でっかいトロフィー目指して頑張って来ました。

気になる結果は👇👇👇

小学2年 ルーキーAクラス
第三位 リョウガ おめでとう003.gif
b0326037_22114196.jpg

1回戦・2回戦は必殺の上段が炸裂!危なげなく勝ち進み、続く準決勝は某ワッペンが袖に幾つもある全国区の選手でした。しかし先に技ありを取ったのはリョウガ!しかし相手も流石で、続いて技ありを取りにいって空振りし、体勢を崩した所を同じ技で取り返され本戦旗判定で決着となりました。でも先制した後、逃げ回る事なく1本を取りにいったリョウガを誇りに思います。あそこで逃げ回るようでは今日勝てたかもしれないけど、この先これ以上強くなれないでしょう。勝負した結果なので逆に全国区の選手との差がどんどん縮んでいると成長を感じる試合でした。これからも楽しみです001.gif

小学3年生 ルーキーAクラス
第三位 エイタ おめでとう003.gif
b0326037_22371041.jpg

エイタが遂にやってくれました!初入賞おめでとう079.gif
はっきり言って結果が出ていなかったエイタでした。緊張でセコンドで怒鳴っても頭が真っ白で指示が聞けなかったり、技が入っても取って貰えなかったり、勝てそうな試合でも体調を崩して棄権したり、今まで色んな巡り合わせで勝てなかったエイタでしたが稽古は休む事なくコツコツ積み重ね出席率も1・2を争う位、真面目に愚直に真っ直ぐにやり続けたエイタ。今日の試合でも1回戦は紙一重の勝ちを拾い、2回戦こそしっかり戦えたものの3回戦は本部のリオン。冬のさいたま支部交流大会でも優勝し、さいたま支部みんなが知ってる選手です。ここでも中盤過ぎまでポイントこそないものの、バンバン上段も飛んでくるし体勢も崩されこのまま行けば100%負けとゆう所で一瞬の隙をつき上段を決め勝ち。準決勝も先に技ありを取られ苦しい展開を諦める事なく取り返しての判定負けとゆう内容でした。しかし相手は頭半分身長が高くハンデもある中で下がらず打ち合えたのは自信に繋がった事でしょう。苦労人のエイタでしたが、努力する才能があった積み重ねの勝利だと思います。最後に家族の記念写真を撮った時の愛ちゃんの笑顔が印象的でした。いつも遠い所まで応援してくれるお姉ちゃんに感謝して、これからも精進して下さい。初入賞で感慨深く、色々長くなってしまってすみませんm(__)m

今日は以上の結果となりました。
リクは1回戦負けでしたがそのまま相手が優勝。
ショウタロウも前回は優勝でしたが勝ち続ける難しさが分かったと思います。この悔しさは来週必ず晴らしてくれるでしょう079.gif

先にも書きましたが、この大会のトロフィーは全日本大会のものと遜色ないか、それよりも大きい位です。大きいトロフィーが欲しいとゆうのも立派な理由だと思います。エイタは申込書を貰って「大きいトロフィーが欲しい」とお母さんに出場をすぐお願いしたそうです。来年は是非この大きなトロフィーが欲しいと思う子は参加して欲しいと思います。こうゆうチャンスも自分で掴むものです。
最後は合同で記念写真
b0326037_22371074.jpg

北斗會として立派に戦えた事に乾杯です。
b0326037_00004842.jpg

今日も美味しいお酒を飲ませて貰いました068.gif
b0326037_22371170.jpg

保護者の皆さん、選手諸君。1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-03-19 22:30 | 試合

小田原攻めについて

今週19日(日)に行われる小田原攻めについて連絡をします。

集合 9:00
場所 南足柄体育センター(南足柄市和田河原1030)

駐車場は富士ゼロックスのF駐車場に停めて下さい。絶対に体育館の駐車場には停めないよう厳守をお願いします。
選手にはお弁当が出ます。また体育館はとても寒いのでカイロ、膝掛けなど防寒対策を行って下さい。

b0326037_07491008.jpg

以上、宜しくお願いします006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-03-15 07:40 | 連絡