北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月の稽古予定

11月の稽古予定をお知らせします。

強化稽古日程
4・18日 強化クラス(大宮)
※4日は審査会用の稽古をします。誰でも参加可としますので審査に不安がある子は是非参加して下さい。
10・24日 強化クラス(日進)

12日(土) 北斗會幹部会の為、稽古無し
26日(土) 世界総極真Jrチャンピオンシップ大会前乗りの為、稽古無し。

後は通常通り行います。

11月 その他の予定
3日(木) POINT&K.O関東選抜大会(POINT&K.O協会@東京体育館)
5日(土)2016年下期帯審査会 13時〜 日進2丁目自治会館
※詳細については後日お知らせします。
13日(日) 鍛志夢会空手道選手権大会(鍛志夢会@行田グリーンアリーナ)
27日(日)世界総極真Jrチャンピオンシップ空手道選手権大会(世界総極真@名古屋)

今月も予定が多く稽古日が少なくなってます。一回一回、一発一発を大事に稽古して下さい。
以上、宜しくお願いします006.gif


[PR]
by 09080570830197906 | 2016-10-27 23:30 | 稽古日予定
昨日に続き世界大会2日目です。
b0326037_11292750.jpg

午前中に2回戦がありました。
b0326037_11292887.jpg

またも外国人あらわれず…(´・_・`)

3回戦
VSジンバブエの選手
本戦 3-0 勝利
練習の左下段を効かせ圧力を掛けて終始下がらせる展開さすがでした003.gif

試合の合間にジンバブエの不沈艦アドミラ・シンゴゾロ選手と記念撮影
私186cmありますがシンゴゾロ選手は195cm・140kg!後ろにすっぽり隠れられます(´・_・`)
世界は広い005.gif
b0326037_21450510.jpg


準々決勝
VS中国の選手
本戦 左下段廻し蹴りで1本勝ち
ここから3分の長丁場。突きの連打にも冷静に下段、突きを返しダメージを蓄積させ2分30秒すぎ相手の気持ちを折りました。世界レベルの下段です。因みに相手の選手はそのままドクターへ直行。1人で歩く事が出来ませんでした005.gif

準決勝
VS纐纈選手
本戦 5-0 惜しくも敗退してしました。
総極真の絶対エース。数年前、協会の全日本で闘っていて、その時は相手選手の反則による減点もあり卓見師範が勝ちました。数年ぶりの再戦です。2分過ぎまでは互角の勝負。相手の突きと師範の下段がお互いを捉えていましたが、足のダメージの蓄積もあり踏ん張りきれないところ、直突きを纏められてしまいました。

3位決定戦は一戦必勝が卓見師範のスタイル。足の状態が限界を超えダメージも残っていた為、棄権させていただきました。
b0326037_16590462.jpg

2日間の激闘に耐えた足。頑張ってくれました。

とはいえ第1回総極真世界空手道選手権大会
世界第4位とゆう結果でした003.gif
b0326037_19524820.jpg

b0326037_07402057.jpg

保護者の皆様、道場生の諸君には稽古がお休みになる等、ご迷惑をお掛けしましたがご理解、ご協力の元この様な素晴らしい結果を残すことが出来ました003.gif

この経験を糧にし、稽古で返していきたいと思います。
2日間応援ありがとうございました006.gif





[PR]
by 09080570830197906 | 2016-10-23 21:40 | 試合
ついにこの日が来ました!
今日は総極真世界空手道選手権大会の初日です。
b0326037_08200274.jpg


前日入りした中平(弟)師範はよく睡眠も取れ体調もバッチリだそうです079.gif

またここに戻って来れました。
b0326037_08200375.jpg

開会式の様子です。
b0326037_10031538.jpg

さすがの国際大会。様々な国のプラカードが並んでいました。
b0326037_13232151.jpg

アップも順調001.gif
受けている彼はこの後足を引きずってましたw

b0326037_17474468.jpg

コールされたのは16時過ぎ071.gif
ようやく始まる…と思ったらまさかの欠場
初戦は瞬殺でした。

とにかく明日への切符を掴みました。
b0326037_17474581.jpg

明日もTEAM HOKUTO 一丸で頑張ります。
引き続き応援お願いします006.gif



[PR]
by 09080570830197906 | 2016-10-22 17:40 | 試合
今日はいつも稽古をしている大宮体育館のさいたま市勤労女性センターまつりにさいたま支部として初めての演武会で参加しました001.gif

演武会までの待ち時間中に、我々の後に出てくるお囃子の練習をやっていて子供達がガン見してました034.gif
b0326037_22381331.jpg

いつも稽古している体育館ですが、観客席がセットされていて、いつもと違う雰囲気に子供達もスタンバイ中からドキドキでした020.gif

いよいよ初演武会スタートです。
まずは突きの基本稽古。声がよく出ていました。
b0326037_22381466.jpg

次に型の披露。決まっていてカッコ良かったです004.gif
b0326037_22381431.jpg

そして幼年部から順番に板割りに挑戦しました。
b0326037_22381699.jpg

b0326037_22381693.jpg

気合いを入れて上手に割れました003.gif
b0326037_22381647.jpg

b0326037_22381734.jpg

板割り最後は中学生イクマ選手の3方割り。
こちらも決めてくれました001.gif

空手といっても色々あるので、我々のやってるフルコンタクト空手の模範試合も見ていただきました。
b0326037_22381727.jpg

本部からフクシマパイセンも来てくれたお陰で重量級の重い打突と迫力のある試合を見せる事が出来ました。フクシマパイセンありがとう001.gif

最後は両師範によるバット折りと瓦割りを披露させて頂きました。
b0326037_22381903.jpg

b0326037_22381998.jpg

両方とも成功!上手く締まってホッとしました003.gif

初めての演武会にしては上々と自画自賛しています。子供達も緊張の中、稽古の成果を発揮し、そして皆さんに見て貰えた経験は空手に限らず今後様々な事に生きてくると思います。

保護者の皆様、演武会の練習から当日のご協力誠にありがとうございました。
そして道場生諸君のお陰で良い演武会になりました。ありがとう。1日お疲れ様でした006.gif




[PR]
by 09080570830197906 | 2016-10-09 22:30 | その他
今日は全日本及びクラス別Jr.空手道選手権大会に参加してきました。(日本国際空手協会@埼玉県立武道館)
北斗會も所属している日本国際空手協会主催のジュニア大会で1番大きな大会です001.gif
全日本では日本一を!またクラス別も設定され初級、中級クラスごとに次の日本一を目指す子供達の熱い闘いが繰り広げられました047.gif
b0326037_17025186.jpg

b0326037_17025296.jpg

道場旗も応援してるぜ079.gif

気になる結果は👇👇👇

クラス別 幼児クラス
第3位 リク
おめでとう001.gif
b0326037_17025261.jpg

去年に続き今年もデッカイ盾を貰いました。
幼年部の良きお兄さんとして背中を見せてあげて下さい。

小学2年生 初級クラス
優勝 マナト
準優勝 ユウキ
第3位 リク
おめでとう003.gif
b0326037_19465821.jpg

道場でも層が厚い分、練習も濃い分、結果が出ると苦しい稽古も頑張れるね001.gif
この3人はそろそろ初級は卒業かな。次のテッペン目指そう!

小学5年生 初級クラス
優勝 ヨウスケ
おめでとう001.gif
b0326037_19465800.jpg

練習試合からの良い感触をそのまま維持していけたのかな?それも稽古を積み重ね頑張った努力の賜物です。ヨウスケもそろそろ初級は卒業だね001.gif

今日の応援はカナタパイセン079.gif
応援ありがとう。来年は選手で出ようぜ066.gif
b0326037_19465968.jpg


その他の選手も頑張りましたが今日は及びませんでした。全日本組の目指す山は高いかもしれないけど、それだけ高い山だからこそ登り甲斐があるってもんです058.gif
試合は試し合いです。全員稽古で頑張ろう066.gif
b0326037_19470001.jpg

保護者の方々、選手諸君、一日お疲れ様でした006.gif


[PR]
by 09080570830197906 | 2016-10-02 19:45 | 試合