北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0326037_16580026.jpg

天気に恵まれたので登りの景色も最高でした。
b0326037_16580058.jpg

山頂で各々楽しみ
b0326037_16580192.jpg

b0326037_16580153.jpg

愛も生まれたみたいです(´・_・`)

降りてからはお待ちかねのお土産タイム♩
b0326037_16580173.jpg

b0326037_16580203.jpg

b0326037_16580202.jpg

オモチャを見る子、お菓子を選ぶ子それぞれチョイスが個性的で見ていて面白かったです037.gif

帰り道もお菓子を食べて渋滞も関係無しでした。
b0326037_19552710.jpg

愛が生まれた日パート2(´・_・`)

道場生がキビキビ行動してくれたので事故無く怪我無く終わる事が出来ました。
お家の人に沢山お土産話をしてあげて下さい。そして感謝の気持ちを込めて夏休みのお手伝いの宿題をやりましょう079.gif

そして保護者様、今回は道場旗をプレゼントしていただき誠にありがとうございました。両師範共々この旗に感謝の気持ちを込め愛情をもって子供達と信頼関係を築きこれからも一生懸命指導して参ります。
本当にありがとうございました。

今日は沢山お土産話を聞いて下さい。
そして送り迎えありがとうございました。

道場生諸君。土、日と2日間楽しかったかな?絆も深まり稽古のする仲間達と少しでも良い思いが出来るように秋のシーズンも頑張ろう。
お疲れ様でした006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-31 19:54 | 稽古
お昼はカレーでした。
b0326037_16353996.jpg

稽古の後でも皆んなお代わりしていました。
お昼を食べて河口湖へ移動して最初は遊覧船に乗りました。
b0326037_16513612.jpg

b0326037_16513613.jpg

小学生は元気にデッキで風を浴び058.gif
b0326037_16513680.jpg

中高生は冷房の効いた部屋で涼んでました009.gif
b0326037_16513691.jpg

遊覧船の後はロープウェイに乗りました。
b0326037_16513745.jpg

結構混んでいた中、ショウタロウがいなくなりました007.gif
b0326037_16513737.jpg

ここにいました...037.gif
箱入りおぼっちゃまです。
b0326037_16513724.jpg

b0326037_16513726.jpg

山頂の景色はどうかなー?006.gif



[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-31 16:33 | 稽古
朝から子供達元気です。
部屋からは「叩いてかぶってジャンケンポン」の掛け声が漏れてきました037.gif

朝ご飯ももちろん
※ジャイアン盛り
※マンガ日本昔話盛り
の2択です066.gif
b0326037_07405635.jpg

b0326037_07405733.jpg

モリモリ食べて稽古も頑張ります047.gif
食べていきなりは動けないのでまずはストレッチから
b0326037_16173431.jpg

その後はまた班分けして大人、中高生はスタミナ強化と卓見師範直伝の必殺ローキック講座、小学生はパンチ強化とビッグミットでスタミナ強化をやりました。
b0326037_16244155.jpg

b0326037_16244131.jpg

そしてスパーリング
b0326037_16311903.jpg

最後は締めの正拳中段突き100本です。
b0326037_16311967.jpg

b0326037_16311912.jpg

全員でやりきりました079.gif
お疲れ様。

昼ご飯までに片付けを済ませてリラックスタイムです。
b0326037_16311946.jpg

稽古の後はいよいよ遊びタイムに突入です006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-31 16:30 | 稽古
稽古でお腹を空かせていよいよ晩御飯タイムです003.gif
b0326037_07155447.jpg

b0326037_21342433.jpg

ちなみにご飯は
※ジャイアン盛り
※マンガ日本昔話盛り
の2択です004.gif
子供達は胃袋の稽古
大人は肝臓の稽古が始まりました003.gif
b0326037_07155401.jpg

晩御飯の後はゲーム大会をしました。
その前に翌日誕生日のショウタロウにハッピーバースデーの歌のプレゼント067.gif
b0326037_07155469.jpg

b0326037_07155525.jpg

メガネが似合います079.gif
誕生日おめでとう003.gif

今年はBBQが出来なかった代わりに景品を頑張りました。
b0326037_07155502.jpg

1回戦はビンゴ大会
b0326037_07155561.jpg

2回戦はお菓子争奪。チームに分かれて「叩いてかぶってジャンケンポン」対決
b0326037_07155548.jpg

イクマの選手宣誓から
b0326037_07155590.jpg

ガチバトルで大盛り上がりでした003.gif
子供達の土産話をお楽しみに。

明日も稽古に遊びに全力で頑張ります006.gif



[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-30 22:00 | 稽古
休憩もそこそこに稽古を始めました。
到着して早速さいたま支部の旗を掲げさせて貰いました004.gif
b0326037_18031674.jpg

めっちゃカッコイイです003.gif
子供達も皆んなカッコイイと言ってたし気合いが入ってました066.gif
早く試合会場でも飾りたいです。

合宿所に洗濯機が無く、初日はTシャツ短パンでの稽古になりましたが(^^;;
着座〜黙想の後、正拳中段突き100本から稽古スタート。
b0326037_18193799.jpg

b0326037_18193782.jpg

突き〜蹴り〜移動稽古もしっかりやってから
b0326037_18193716.jpg

b0326037_18193891.jpg

班分けしてミット、受け返しをやりました。
b0326037_18193835.jpg

b0326037_18193823.jpg

b0326037_18193881.jpg

b0326037_18193926.jpg

b0326037_18193993.jpg

最高はスパーリング。終われば美味しいご飯とゲームが待っています。皆んなで声を掛け合い最後までやりきりました047.gif
旗のお陰で相当気合いも入りました001.gif
稽古が終わってお風呂に入ってこれから皆んなでご飯です006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-30 18:18 | 稽古
今日は皆んなが待ちにまった第2回北斗會中平道場チキチキ夏合宿です003.gif
集合していつもの記念撮影からビッグサプライズがありました005.gif
b0326037_17503471.jpg

なんと北斗會さいたま支部の旗を保護者の方々からプレゼントして頂きました!
これは本当にビックリしました。ちょうど作ろうと話をしていた所でした。凄くカッコイイです066.gif
泣くと運転が危ないので涙は堪えましたが心の中で泣きました007.gif
保護者の皆様。素敵なプレゼントをありがとうございました。

行き道はこれでもか!とゆう程の渋滞002.gif
着いてからお昼の予定が、子供達には申し訳なかったですが、車の中で美味しく頂きました059.gif
b0326037_17503418.jpg

話も弾んでいたみたいで長い道中になりましたが楽しく過ごせたみたいです。

到着して部屋割りごとに稽古が始まるまで少しの間、各々楽しく遊んでました。
b0326037_17551151.jpg

b0326037_17503531.jpg

b0326037_17503597.jpg

b0326037_17551264.jpg

b0326037_17551288.jpg

リラックスしたイイ顔してます003.gif
到着は遅れましたがこれから稽古も頑張ります066.gif




[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-30 17:53 | 稽古

道場生への宿題

道場生も夏休みに入ったと思います。
北斗會では夏休みなどの学校の長期の休みに各道場生に1日1回お手伝いをする宿題を出しています。

初めての道場生に説明すると、送り迎え、空手着の洗濯、ご飯の準備をやって貰っている親への感謝を、試合の時は言葉で表し、休みのお手伝いでは行動で表す為の恒例となっています。

どんな事でもいいので必ず実行して下さい。やる事が分からないときは親に聞きましょう058.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-23 10:57 | 連絡

8月の稽古予定

8月の稽古予定をお知らせします。

6日(土)〜16日(火)夏休み。

強化稽古日程
5・19日 強化クラス(大宮)
25日 強化クラス(日進)

以上お間違えのないようお願いします。
後は通常通り行います。

8月の試合予定
11日(木・祝) 廣重道場杯・中平(兄)師範
(極真館@とどろきアリーナ)

以上宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-07-23 10:49 | 稽古日予定