北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月の稽古予定で変更があります。

1日の強化クラスは師範の急用により稽古無しとします。

急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

2日の土曜の大宮稽古は伊藤ファミリー&山下兄弟が出稽古に来てくれます。スパーリングを多めに行いますのでどんどん胸を借りて下さい006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-29 21:57 | 連絡

7月の稽古予定

7月の稽古予定をお知らせします。

30日(土)は合宿の為休み。

強化稽古日程
1・15日 強化クラス(大宮)
7日・21日 強化クラス(日進)

以上お間違えのないようお願いします。
後は通常通り行います。

7月その他の予定
30・31日 第2回中平道場チキチキ夏合宿
(事前に申し込んだ者のみ)

以上宜しくお願いします006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-25 22:18 | 稽古日予定

ご報告

先日の埼玉県空手道選手権大会で一般上級優勝を受け、北斗會さいたま支部中平道場支部長であります
中平卓見師範が10月に行われる
「第1回総極真世界空手道選手権大会」への出場が正式に決まりました005.gif
b0326037_19440065.jpg

世界40ヶ国から強豪が集まるこの記念すべき第1回大会に日本代表として北斗會代表として参戦する卓見師範への応援をお願いします006.gif
b0326037_19440129.jpg




[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-21 19:34 | その他

練習試合

今週も試合です♪(´ε` )
今日は練習試合に参加して来ました。(野澤道場@川越武道館)
b0326037_11503663.jpg

日頃の練習の確認も兼ねて良い経験になります♪(´ε` )
b0326037_11503659.jpg

今週もタンザワパイセンからゼリーとドリンクの差し入れ!いつもありがとう003.gif
次回もお願いします( ̄3 ̄)
子供達からはジュースをくれるおじさんだと思われてるよ037.gif
b0326037_11503662.jpg

今日の総監督は先週優勝したリョウガパイセンです079.gif
先々週の埼玉大会では繰り上がりで全国大会の出場権をGET‼︎
持っている男です066.gif
休まず稽古を頑張っているから運も味方してくれたのでしょう。おめでとう003.gif

気になる結果は👇👇👇
年中男女混合の部
準優勝 コウキ おめでとう003.gif
b0326037_16150578.jpg

練習通りの上段攻撃がよく出ていました。決勝もけっして負けてる内容ではなかったよ。公式戦デビューが楽しみです。
しかし組手が兄ちゃんそっくり。さすが兄弟079.gif

小4男子(6〜7級)の部
優勝 ヒナタ おめでとう003.gif
b0326037_16150614.jpg

久々の試合でしたが全てポイントを取っての優勝!前回もたしかオール1本勝ちだったはず...
みんなと同じ稽古をしているのだから公式戦でも十分戦えると思います。公式戦で戦う姿も見たいです。自信を持って下さい。
父の日にいいプレゼントができたね。
おめでとう003.gif

小学4年男子(2〜5級)の部
準優勝 ユラ おめでとう003.gif
b0326037_16150696.jpg

先週と同じく自分の組手が出来つつあります。残念ですが今回の大会を持って空手をお休みするとの事。007.gif
また、やりたくなったら顔を出して下さい。いつでも待ってます066.gif

組手の試合の後に試割り会もあり、最後に飛び込みで参加したキヨトのお母さんが見事に板割りに成功!005.gif 盛り上げてくれました003.gif
b0326037_16364111.jpg

b0326037_16364183.jpg

キヨト!母ちゃん怒らせると怖いぞ!037.gif
入会もお待ちしております♪(´ε` )

他の選手も頑張りましたが今日はおよびませんでした。しかし初勝利を挙げた選手。大きい相手に立ち向かえた選手。大健闘出来たので課題を持ち帰ってまた稽古頑張ろう001.gif

b0326037_16364212.jpg

今日も暑い中、応援に来てくれた道場生、保護者の皆様、選手諸君、1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-19 16:35 | 試合
小学3年生の部
3位 シュント、ショウタロウ
おめでとう003.gif
b0326037_20165733.jpg

b0326037_09312365.jpg


先週の鬱憤を晴らす3位入賞!
個々には伝えましたが、君達は強くなっています。ここも40名超のエントリーの中、堂々の3位入賞は立派です。でも、まだ上を目指せます。ここはあえて厳しく言わせて貰います。2位に本部の子も入り北斗會としてもここは層が厚いので秋の北斗カップ期待しています006.gif

小学4年生上級の部
準優勝 ユラ おめでとう003.gif
b0326037_20165708.jpg

上級でも堂々と闘えるとゆう事を示してくれました。決勝戦も大きい相手にしっかり腰を落として威力のある攻撃が出ていました。相手との差は大きくないと思いました。
稽古で埋まる差だよ。003.gif

上級6年生 初中級の部
3位 ソウタ おめでとう003.gif
b0326037_20165849.jpg

初入賞おめでとう006.gif
ここも厳しめに言わせて貰いますが、君に足りないのは欲と自信です。自力は持ってます。今回は自分の殻を一つ破れましたがまだまだ君は出来ます。自信を持てればさらに上を目指せます。殻を破るのは自分です。強いソウタを待ってます004.gif

今回は9名の入賞者が出てブログも2つに分けるとゆう嬉しい結果となりました。
北斗會中平道場で過去最高の結果となりました。
他の選手も頑張りましたが今日は及びませんでした。しかし!成長はしっかり見えました。
b0326037_20165892.jpg

次の主役は自分だとゆう思いを持って稽古頑張ろう。
いつも美味しいお酒を飲ませてくれてありがとう068.gif
b0326037_20191633.jpg

みんなに乾杯です。
今日は本当に暑い中、保護者の皆様、道場生諸君、1日お疲れ様でした006.gif




[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-12 20:16 | 試合
今日は風林火山空手道選手権大会に参加してきました。(昭武館@日高アリーナ)
梅雨なのに天気が良すぎて体育館はすぐ熱気に包まれました。058.gif
b0326037_16374480.jpg

今回は本部、ふじみ野支部、さいたま支部合わせて40名近くの参戦005.gif
10人に1人は北斗會とゆう総力戦になりました066.gif
b0326037_19333856.jpg

b0326037_19333957.jpg

アップもバッチリ047.gif
b0326037_19333990.jpg

今日の総監督はリュウナパイセンです037.gif

気になる結果は👇👇👇👇

幼年の部
3位 カナト おめでとう003.gif
b0326037_19333952.jpg

準決勝は押しの反則で減点されての負け002.gif
反則がなければもっと闘えたと思います。
ちゃんと突く事を課題として、また頑張ろう066.gif

小学2年の部
優勝 リョウガ
3位 ユウキ
ベスト8 ユウキ、リク
おめでとう003.gif
b0326037_19333984.jpg

b0326037_09295089.jpg

b0326037_19333946.jpg

b0326037_19333947.jpg

1番エントリーが多かった2年生の部!
その中で4名も入賞者が出たとゆう事はそれだけ普段高いレベルで練習しているとゆう事です。次は誰が上に立てるか切磋琢磨を期待します。また、協会の試合でも続けて勝ってきているのでマークされてきます。
研究されても、それを上回る稽古をして、またみんなでいい思いが出来るように頑張ろう003.gif

このブログは写真が10枚までしかUP出来ないのでその2に続きます...
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-12 19:33 | 試合

埼玉県空手道選手権大会

今日は埼玉県空手道選手権大会に参加して来ました(総極真橋本道場@埼玉県民活動総合センター)
b0326037_10385883.jpg


この大会は全日本チャンピオンシップの予選も兼ねており全国大会の切符を手にすべくみんな気合いを入れ望みました047.gif

気になる結果は👇👇👇
小学5年生の部 第4位 ハルク
全国大会の切符獲得!おめでとう003.gif
本人にも伝えましたが3位決定戦も突破するのは自分です。次は突破出来るように頑張ろう066.gif

小学3年生女子の部 準優勝 ミハル
おめでとう003.gif
b0326037_18345572.jpg

強化クラスに上がって練習もキツかった中デビュー戦準優勝は立派です058.gif 頑張った結果だね079.gif
来週試合のお兄ちゃんにもいい刺激になったと思います。しっかり作戦通り動けたので大したものです。

一般上級の部 中平(弟)師範
1回戦 シード
2回戦 まさかの延長からの〜判定勝ち
準決勝 左ローで技有り×2本 1本勝ち
決勝 左ロー、下突き、膝のコンビネーションでしっかり効かせ下がらせ本戦判定 5-0で優勝!
おめでとう003.gif
先週の試合で体もメンタルもダメージのある中生徒のモヤモヤを晴らし、しっかり背中を見せての闘いはさすが支部長066.gif
b0326037_18345696.jpg

そして、秋に行われる世界大会参加の可能性を残しました。

解散式でも言いましたがしっかり突けないまま蹴りたくて下がった所を詰められて逆に突かれて、また下がる。とゆう試合が多々見られ、おしい所で勝ちを逃してしまったのでしっかり対策を考えました。練習のペースは遅くなるけど個人個人がしっかり出来るように細かく指導していきます。

ともあれ今回は2名が全国の切符。1名が世界の切符を手に出来ました。ジュニアには代表のワッペンが後から届きます。重みをしっかり袖に縫い付けまた稽古頑張ろう。
今回取れなかった子は次回取れるように頑張ろう。
b0326037_18584942.jpg

保護者の皆様、選手諸君、暑い中1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-05 18:33 | 試合

6月の稽古予定

6月の稽古予定をお知らせします。

3日の強化稽古は所用の為休み。

強化稽古日程
17日 強化クラス(大宮)
9日・23日 強化クラス(日進)

以上お間違えのないようお願いします。
後は通常通り行います。

6月その他の予定
5日(日) 埼玉県空手道選手権大会(総極真橋本道場@埼玉県民活動総合センター)
12日(日) 風林火山空手道選手権大会(昭武館@日高アリーナ)
19日(日) 練習試合(野澤道場@川越武道館)

以上宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-01 11:04 | 稽古日予定