北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全沖縄空手道選手権大会

昨日は中平師範(弟)が世界大会の切符を取るべく全沖縄空手道選手権大会(白蓮会館主催)に参加して来ました。
遠征好きな北斗會ですが沖縄は今までで1番遠いです005.gif
b0326037_06382202.jpg

支部長の気合いが感じられます066.gif
b0326037_06382313.jpg

気になる結果は👇👇👇👇
1回戦 本戦5-0
2回戦 本戦5-0
準決勝 本戦5-0
決勝 本戦2-0 延長 0-4 で準優勝でしたorz
決勝まで3回闘いスタミナも消耗していた為、決勝は本線決着を狙いましたが旗が2本しか上がらず延長は燃料切れだったそうです。運も無く相手は決勝まで欠場と棄権での勝ち上がりもあり、1回しか闘って無かったそうです。しかし出た結果が変わる事はないのでしっかり受け止めて、でも胸を張って帰ってきて貰いたいと思います。
b0326037_06382358.jpg

激闘の痕跡079.gif
b0326037_06382320.jpg

土産話とお土産期待してます003.gif
応援ありがとうございました006.gif



[PR]
by 09080570830197906 | 2016-05-30 06:17 | 試合

尊敬

今日も通常通り2部練習でした。
1部と2部の間の休憩時間にリョウガが「今日は僕の誕生日です」と教えてくれました。誕生日を教えてくれた事が嬉しかったのももちろんですが、誕生日でもその後2部練習まで残りきっちり練習をやりきりました005.gif
そしてもう1人、2部から参加したカイトは真っ黒に日焼けしてました。今日は運動会だったそうです070.gif
カイトも、もちろん疲れていたと思いますがしっかり稽古していきました。
だからみんなも真似しなさいと言っているのではありません。
単純に師範、道場生、大人、子供関係無く「強い」と尊敬しました。
普通なら誕生日くらい休もう、とか運動会で疲れているから休もうとか「やれば出来る」けど「やらない理由や自分に言い訳」を考えがちになります。
2人はそんな事は考えず稽古をやりきりました。単純に尊敬しました。その強さがあれば空手でも強くなれるし空手以外でも色んな強さ(嫌な事から逃げないで跳ね返す。嫌な事は嫌だとはっきり言う。など)で自分に厳しく強い子になってくれるんだと思います。自分も気を引き締めさせられました。
長文になってしまいましたが、2人を尊敬しつつ嬉しかったので勝手にに乾杯させて貰いました。
b0326037_22254650.jpg

最後にリョウガ!
Happy Birthday‼️067.gif
素敵な誕生日を♫ おめでとう006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-05-28 22:25 | その他
先週の土曜日に第3回チキチキ中平道場BBQ大会を開催しました。

3回目にしてやっと天候にも恵まれBBQ日和りとなりました058.gif
朝からの準備、炭おこしを一般部と父兄の強力タッグ!ありがとうございます003.gif
b0326037_08541401.jpg

今年は伊佐沼開催でしたが右手にアスレチック。左手には水場があり子供達は所狭しと遊び回っていました。
b0326037_11543506.jpg

b0326037_11543604.jpg

水場がゴルゴ13だらけになってました004.gif
b0326037_11543615.jpg

b0326037_11543687.jpg

いっぱい食べていっぱい遊んでからの恒例のクジ引き大会!
b0326037_11543640.jpg

小さい子もちゃんと並べて偉かったね003.gif
b0326037_11543618.jpg

特賞ゲットおめでとう024.gif
去年はドラえもん、妖怪ウォッチと人気キャラでしたが今年の特賞は何故かヘビとコウモリ(´・_・`)
支部長のセンスが光りました079.gif
大人も楽しく飲んで喋って交流を深めました。
b0326037_15552546.jpg

b0326037_15552500.jpg

そして真っ白な灰になりました...(´・_・`)

今年も沢山ご参加いただきありがとうございました。短い時間ではありましたが道場生や保護者の皆様と交流を深められ楽しかったです。今年は参加出来なかった方も来年お待ちしています♪(´ε` )
b0326037_15552579.jpg

道場生諸君、保護者の皆様、1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-05-23 15:44 | その他

2016年上期帯審査。

昨日、今日の2日間に渡り2016年上期帯審査会を行いました。
道場生も増え皆の帯も上がり組手審査の本数も増えてきた為で嬉しい事です001.gif
昨日の土曜日は組手以外の基本、受け、ミット、補強の審査をしました。
b0326037_18450164.jpg

b0326037_18450139.jpg

b0326037_18450140.jpg

緊張しながらも皆頑張りました003.gif
審査後は合同スパーリングで汗を流しました。普段これだけの人数も集まらないので良い練習になりました。
b0326037_18450184.jpg

b0326037_18450237.jpg

2日目の日曜日はいよいよ組手審査です004.gif
自分もそうでしたが組手審査は緊張してしまいなかなか普段の組手、動きが出来ないです。そんな中でも今までの稽古を信じて相手もいますが、自分との闘いに勝たなければいけません066.gif

b0326037_18450290.jpg

b0326037_18450298.jpg

皆、自分に打ち勝ち最後までやり遂げる事が出来ました003.gif
特に大人の組手ではしっかり技が繋がっていたし大人の組手らしい重い打突音。迫力のある良い組手を見せて貰いました。
また、今回初めて中平道場生として初の黒帯も誕生しました001.gif
感想でもいいましたが、黒帯がゴールでは無く黒帯を取って初めて空手道のスタートラインに立ったと思って下さい。ハイハイしていた赤ん坊がやっと立つ事が出来て、これから自分の空手道を進んで行くのです。
北斗會の我流とは厳しい修行の先に行き着いた人のコピーでは無い自分だけの空手とゆう意味です。黒帯としてしっかり後輩に背中を見せて引っ張っていき自分の我流空手道を突き進んで欲しいと思います。リュウナおめでとう001.gif
記念写真は帯が出来上がってから改めて載せたいと思います。
審査後は昨日に引き続きスパーリング大会で皆で汗をかきました029.gif
b0326037_18450291.jpg

b0326037_18450249.jpg

2日間お疲れ様。来週はBBQ大会です。皆で楽しもう。稽古も遊びも一生懸命楽しむのが中平道場のモットーです079.gif
今日は道場生が頑張った前祝いで美味しいお酒を飲ませて貰ってます068.gif
b0326037_18450236.jpg

道場生のみんなお疲れ様。保護者の皆様、2日間送り迎えありがとうございました006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2016-05-15 18:40 | 稽古