北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月の稽古予定

3月の稽古予定をお知らせします。

5日(土) 大宮・日進共に稽古休み

3月の強化稽古と大人練習
4日・18日 強化クラス(大宮)
10日・24日 強化クラス〜大人練習(日進)

以上お間違えのないようお願いします。
後は通常通り行います。

3月の試合予定
13日 全東北空手道選手権大会(中平師範弟)
27日 埼玉県交流大会(野澤道場主催)

以上宜しくお願いします006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2016-02-29 10:57 | 稽古日予定
怒涛の2月試合シリーズの最後!
昨日はKWFユーラシアオープンに参加して来ました。
b0326037_23151706.jpg

この大会も800人規模の大きな大会!
どのクラスも全国レベルの選手が集まるレベルの高い大会です005.gif
b0326037_09333220.jpg

コートも8面!画面に入りきれません(´・_・`)
本部、さいたま支部合わせて15名で戦って来ました066.gif

気になる結果は⬇︎

小学2年生男子上級 ベスト8入賞
シュント おめでとう001.gif
入賞のメダルが後から届くそうで写真がなくてゴメンね007.gif
b0326037_09333255.jpg

2月頭の大会は体調不良で無念の棄権。
この大会へ掛ける思いも強かったと思います。チャンピオンクラスが沢山参戦している中でのベスト8入賞は立派です。胸を張って下さい。最近シュントと会えてない中、土曜日の稽古で組手を見たらオーラが出ていてビックリしました005.gif
このまま稽古を続けていたら君は間違いなくチャンピオンになれると思います。これからも精進して下さい。

シニア男子(38歳以上)軽量級 優勝
中平師範(兄)

1回戦 内回し蹴り・上段廻し蹴りで技有り2本 合わせ1本勝ち
2回戦 本戦優勢勝ち(4-0)
準決勝 本戦優勢勝ち(4-0)
決勝 上段膝蹴り 1本勝ち
とゆう内容でした003.gif
b0326037_10485035.jpg

本部の先生方も3名が優勝・入賞され秋にオランダで行なわれる極真ヨーロッパ大会の日本代表としての出場権を獲得しました。
「北斗会」を表彰台のてっぺんに飾れた事を誇りに思います。道場生も北斗会の誇りを持って戦って欲しいです。だから、また頑張ります066.gif

その他の選手も健闘しましたが今日は及びませんでした。でも毎回思っていますが確実に自力は付いているので後は稽古で流した汗の量と自分でチャンスを掴みに行く事です047.gif
b0326037_10485037.jpg

当日は遅くまで応援して頂きありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
道場生諸君、保護者の方々、1日お疲れ様でした006.gif


[PR]
by 09080570830197906 | 2016-02-29 10:45 | 試合

精鋭ジュニア空手道大会

今日は精鋭会ジュニア空手道大会に参加して来ました。
b0326037_12222196.jpg

去年からさいたま支部として初めて参加させていただき、今年は2回目の挑戦です。
b0326037_12222195.jpg

b0326037_12222237.jpg

アップ、開会式の後いよいよ試合開始です047.gif
気になる結果は⬇︎

1年生混合の部
優勝:リョウガ 準決勝:ユウキ 3位:ユウキ
なんと表彰台を独占してしまいました005.gif
b0326037_19391393.jpg

b0326037_19391489.jpg

b0326037_19391498.jpg

優勝したリョウガは前回、前々回の試合で気持ちの弱い部分が出てしまい先生に怒られてしまいましたが短い期間で気持ちを変え、2回戦では某大会の上級で関東代表になりさらに中平道場の1年生が皆んな負けていた選手を破っての価値ある優勝!準決勝のユウキ、3位のユウキも着実に力をつけ準決勝・決勝は同門対決でノーセコンド試合と嬉しい贅沢な悩ましい試合をしてくれました。ありがとう&おめでとう003.gif

2年生混合の部
優勝:ショウタロウ 3位:シズキ(総本部)
b0326037_19391495.jpg

ショウタロウも優勝常連の選手に合わせ1本勝ちの内容でした。オーラの無さが売りのショウタロウですが練習は誰よりも出ているので結果が付いてきたのだと思います。上段前蹴りはショウタロウの必殺技だね。中平道場のAKB的な言い方をすると1期生なので感慨深かったです。おめでとう003.gif
いつも出稽古に来てくれるシズキも3位入賞!北斗会のこの年代は層も厚いので、また熱い戦いを見たいです。おめでとう003.gif

4年生初中級の部
優勝:カズ(総本部) 3位:ヨウスケ
b0326037_08460504.jpg

ここでも出稽古に来てくれ12月の交流大会でも優勝したカズがまたやってくれました!ここの層も総本部、さいたま支部で盛り上げてくれる事を期待します。
3位のヨウスケも普段の稽古、土曜日の2部練習、強化クラスと稽古に出てメキメキと力を付けてきた賜物だと思います。あの稽古量は大人でも目を見張るものがあります005.gif努力は報われる事を証明してくれたと思います。

6年生上級の部
準優勝:リュウナ
b0326037_20175103.jpg

大きい相手に勝ち、決勝でも負けはしましたが果敢に攻めに行って取られた上段。攻めないとチャンスは生まれないので、しっかり北斗会の組手を見せてくれました001.gif
道場生での黒帯1号も時間の問題だと思います。これからも後輩にしっかり背中を見せて下さい。おめでとう003.gif

その他の選手も頑張りましたが今日は及びませんでしたが内容は全然悪くなかったので稽古頑張ればすぐに結果は付いてくると思います。皆んなのおかげで美味しいお酒を飲めます。皆んなありがとう068.gif
b0326037_20175155.jpg

b0326037_20175123.jpg

選手諸君、保護者の皆さん1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-02-21 20:17 | 試合
今日は総極真関東空手道選手権大会に参加して来ました。
b0326037_09295981.jpg

今年のエントリーは800名以上!(>_<)
とても規模の大きい大会です。
b0326037_17070525.jpg

コートがありすぎて1枚に収まりません´д` ;
気になる結果は...⬇︎

小学1年初級の部 ベスト8 リョウガおめでとう003.gif
b0326037_17070638.jpg


一般初級 重量級 M橋君 準優勝 おめでとう003.gif
b0326037_17070671.jpg

一般部初の入賞!仕事の合間をぬってコツコツ稽古した結果です。決勝は3ケタキロある相手に怯む事なく立ち向かっていきました。価値ある準優勝001.gif素晴らしかったです。

一般上級 重量級 4位 中平卓見
b0326037_22473376.jpg

先々週の怪我の影響で準決勝は棄権でした。
パンチを課題にして1回は闘えたので収穫はあったと思います。
応援していただいた方には申し訳なかったです。007.gif

その他の選手も健闘しましたが今日は及びませんでした。
b0326037_22473424.jpg

今日の結果を持ち帰って課題にして、また稽古頑張ろう001.gif
選手諸君、保護者の方々、1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-02-07 22:47 | 試合

2月の稽古予定。

2月の稽古予定をお知らせします。
11日(木)は祝日で稽古場が使えない為休み。
後は予定通り行います。
大宮強化稽古は5日、19日
日進強化稽古は25日
お間違えのないようお願いします。

試合予定
7日 総極真関東大会(八王子)
21日 精鋭会Jr.(入間市)
28日 KWFユーラシア大会(千葉)

以上、宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-02-01 19:45 | 稽古日予定

練習試合

昨日は野澤道場さん主催の練習試合に参加して来ました。
b0326037_07093848.jpg

今回なにより素晴らしかったのは、集合・整列が早く出来ていた事です。試合で強いだけでは無く、こうゆう所での立ち振る舞いも一つの強さだと思います。これも普段の道場での練習を発揮出来ているとゆう事です。これからも大切にしていきたいです003.gif
b0326037_07093929.jpg


b0326037_07093978.jpg

試合の結果としては⬇︎
優勝 ダイト おめでとう001.gif
b0326037_07093940.jpg

優勝 ユラ おめでとう001.gif
b0326037_07093915.jpg

優勝 シュント おめでとう
b0326037_07093930.jpg

準優勝 カイト おめでとう001.gif
b0326037_07093984.jpg

準優勝 リョウガ おめでとう001.gif
b0326037_07094094.jpg

子供達は試合での経験値も増えて貫禄が出てきていると思います。技の精度を上げて勝ち方にもこだわれると更にレベルアップ出来ます。
優勝 一般部 本橋君 おめでとう001.gif
b0326037_07094061.jpg

去年の夏に入門しコツコツ練習を重ねキツイ稽古を乗り越えての結果!来週の試合もエントリーしているので楽しみです。一般部も盛り上がっていきましょう004.gif

その他の道場生も頑張りましたが今日は及びませんでした。
2月から試合も続きます。寒さを乗り越えて頑張ろう066.gif
b0326037_07094074.jpg

参加した道場生諸君。保護者の皆様。1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-02-01 07:08 | 試合