北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中平道場冬休みの宿題

道場生に恒例の休み期間中の宿題を出します。
本日より来年5日の稽古始めまで毎日1つ家のお手伝いをして下さい。
稽古出来る環境を応援して貰ってる感謝を行動で表しましょう。
出来る事を見つけて進んでやりましょう006.gif
※食べたお皿を運ぶのは当たり前なので無しです085.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-24 12:08 | 連絡
各賞は今回の試合と、それ以外に1年を通じての稽古における気合い、姿勢など総合的に見て判断して贈りました。常に見ているんだよ004.gif

技能賞:リョウガ
敢闘賞:カズ・ハルキ・シュント おめでとう003.gif
b0326037_12075958.jpg

技能賞のリョウガはさすが激戦区を優勝しただけあってポイントがダントツでした。得意の上段をもっと磨いてね。

続いて年間表彰です。
皆勤賞:エイタ おめでとう001.gif
b0326037_12080059.jpg

ほとんど休まず稽古に参加するエイタ。努力が実って今回は入賞もしました。前回の試合の反省点も修正出来てました。来年もガンガン稽古して強くなろう066.gif

特別賞:リュウナ ・メイコ おめでとう003.gif
b0326037_12080032.jpg

リュウナはジュニアの1番帯上として、メイコは女子のリーダーとして後輩を引っ張っていって下さい。

優秀賞:ハルク おめでとう003.gif
b0326037_12080038.jpg

先日のPOINT&K.Oではファイナリストにもなり全国大会の切符も手にしました。稽古の姿勢も申し分ないです。全国大会も勝ちに行こう!066.gif

功労賞:タキザワさん おめでとう001.gif
b0326037_12080015.jpg

稽古場の耐震工事の関係で予約システムがアナログになってしまった所、毎回並んで下さりありがとうございます。また、自分や子供が出ていない試合でも遠方まで応援に来てくれ熱い声援とパワーを送ってくれます。本当にありがとうございます。これはサプライズだったので名前を呼ばれた時のビックリ顔が面白かったです037.gif来年の試合も決まっています。全力でサポートするので頑張りましょう047.gif

本年度MVP:カイト おめでとう001.gif
b0326037_12080136.jpg

カイトは去年の北斗カップから稽古の姿勢がガラっと変わり誰よりも大きい返事、挨拶を1番先にするようになりました。それが今でも1番です。また、試合でも大きい相手に立ち向かい逃げる事なくぶつかって行く所も他の道場生の模範となっています。代表からも前々からお褒めいただいていて両師範共決めるのに悩みませんでした。是非、2年連続MVPを目指して下さい。

b0326037_12080158.jpg

最後になりましたが代表師範を始め、本部の先生方、またさいたま支部のご父兄様、快くお手伝いを引き受けて下さい誠にありがとうございました。

無事に大会を終える事が出来た事をこの場をお借りして感謝申し上げます。
また来年、第2回大会が出来るよう努力して参りますのでご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

保護者の皆さん、道場生諸君お疲れ様でした。大会をもって本年の稽古は全て終了しました。また来年、元気な顔で道場で会おう003.gif
来年も宜しくお願いします006.gif


[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-24 12:03 | 試合
Gクラス 1位:ダイチ 2位:リク おめでとう003.gif
b0326037_11000924.jpg

先輩を見習ってどんどん強くなってね。

Fクラス 1位:リョウガ 2位:ユウシン 3位:エイタ 3位:ハルキ おめでとう003.gif
b0326037_11000989.jpg

このクラスが1番多く激戦区でした。
また、毎回勝つ子が入れ替わり絶対王者がいないので来年も楽しみです。

Eクラス 1位:シュント おめでとう003.gif
b0326037_11000931.jpg

欠場が出て急遽ワンマッチ2回となったけど2回とも白熱し、審判も全く目が離せない良い試合でした003.gif

Dクラス 1位:カズ(総本部) 2位:ハルキ おめでとう003.gif
b0326037_11000916.jpg

たまに出稽古に来てくれるカズ。今日は堂々とした戦いで優勝!次はハルキと決着戦だ。来年はチャンピオンとしてまた参加してね004.gif

Cクラス 1位:カイト 2位:ハルク おめでとう003.gif
b0326037_11001040.jpg

2人とも普段の稽古通りの戦いが出来てました。次の試合が楽しみです。カイトは来年6年生なので小学生のリーダーとしても期待してます001.gif

Bクラス 1位:リュウナ おめでとう003.gif
b0326037_11001034.jpg

3兄弟のお兄ちゃんでもあるリュウナ。兄貴らしい立派な戦いでした。強いアニキ!カッコイイです。また帯上として後輩の兄貴としても宜しくね017.gif

Aクラス 1位:ヒロト(総本部) おめでとう003.gif
b0326037_11001069.jpg

急遽お願いしたにも関わらずデートの約束をキャンセルして快く引き受けてくれてありがとう058.gif試合も最高学年らしく迫力のある試合でした。胴廻し回転蹴りはさすが黒帯005.gif

続いて各賞が発表されました。
続く・・・

[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-24 10:58 | 試合
昨日は第1回北斗會中平道場交流大会でした。
本部でも夏に行われている北斗カップに習い、いつもは稽古する仲間でも年に1回くらいはガチンコ勝負!また、いつも応援してくれるお父さん、お母さんへ練習の成果を見せる発表会的な意味合いを込めての開催です。

開会式前のアップ。いつも率先してミットを手伝って頂くご父兄様。ありがとうございます001.gif
b0326037_10080707.jpg


本部からも代表にお越しいただきご挨拶をいただきました。
b0326037_07470309.jpg


ジュニアのリーダー、イクマの選手宣誓で大会が始まります。
b0326037_07470465.jpg


支部長の気合が伝わるメダル&景品です。
b0326037_07470440.jpg


試合も熱戦続きで気合いが伝わってきます。
b0326037_10080715.jpg

b0326037_10080732.jpg

b0326037_10080750.jpg

b0326037_10080769.jpg

b0326037_10080816.jpg


果たして結果は!
続く・・・

[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-24 10:04 | 試合
いよいよ来週23日(水)に北斗會中平道場交流大会が行われます。

試合についての連絡事項と2、3注意事項をお知らせします。

集合:13時15分
(ロビーで待っていて下さい。準備でき次第呼びにいきます。)
予定としては13時30分より開会式、45分より試合開始、閉会式〜解散は16時位です。
※試合中の出入りは自由です。次の試合までロビーで休んでいても構いません。
※小さなお子さんの兄弟がいるご家族はロビー等で遊ぶ等ないようにご配慮をお願いします。
※ご家族のセコンドは自由です。試合ですが選手の普段の稽古の成果を見せる発表の場と考えてますので沢山応援してあげて下さい。

その他質問は遠慮なく師範まで聞いて下さい。
選手は今年最後の稽古納めです。体調管理をしっかりして普段の稽古を家族に見て貰いましょう。力一杯頑張れ066.gif
以上宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-16 18:09 | 連絡

全関西空手道選手権大会

昨日、大阪で行われた全関西空手道選手権大会(白蓮会館主催)に中平支部長が本部の福島と参加してきました。

秋の全日本での結果で今年は終われないとの決意で急遽参加を決めた大会でした。
今までの試合での反省点を修正する事も課題でした。
結果は惜しくも3位。相手にうまく回られ手数が少なかったとの事でしたが、自分を冷静に判断出来ているので来年が楽しみです。
また初戦は30㎏重い相手に下がることなく打ち合えたのでこれも良かったと思います。
何より、先日のジュニアが頑張ったのが1番の刺激、励みになったようです001.gif
b0326037_11353096.jpg


b0326037_12175748.jpg


b0326037_11353178.jpg


次の主役は誰か?
来年に向けていい弾みがつきました006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-14 11:20 | 試合

嬉しい報告

ある道場生が将棋の試合で優勝したと報告してくれました003.gif
なんでも1番になる事は大変だし素晴らしい事です。
何より空手以外の他の事にも頑張って取組んでくれている報告が聞けて嬉しかったです。
幸せな気持ちになりました。ありがとう006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-08 21:13 | その他
今日は北斗會も加盟している日本国際空手協会主催。全日本及びJIKAクラス別空手道選手権大会に参加してきました。
b0326037_20205605.jpg


参加者総数350名!
1年の稽古の成果を出す締めくくりの大会です。

上級生が率先して引っ張ってくれます。先輩ありがとう001.gif
b0326037_20405002.jpg

b0326037_20405066.jpg

対戦相手、試合順も気になります。
b0326037_20405077.jpg


気になる結果は↓

クラス別幼児年中の部
リク 準優勝おめでとう003.gif
b0326037_20205602.jpg

リクは稽古で出来なくて泣く事も多いけどその分最高の笑顔で写真を撮らせてくれました。まだ上を目指せるよ!また稽古頑張ろう066.gif

クラス別小学1年初級の部
リョウガ 3位
リク 3位 おめでとう003.gif
b0326037_20205670.jpg


2人はまだまだポテンシャルは高いので、どんどん上を目指して欲しいです。もっと欲を持って欲しいかなー。早く強化クラスに上がって来て下さい。待ってます。自分の準備をお父さん、お母さんに頼らず自分で出来るようになって下さい。

クラス別小学2年初級の部
ショウタロウ 3位 おめでとう003.gif
b0326037_20205685.jpg

初級とはいえ30名近いエントリーの中3位は立派です。ただショウタロウも、もっと稽古で欲を持ってくれればいくらでも上を目指せるよ。これに満足しないで欲しいな。これは期待で言ってます004.gif

クラス別小学5年初級の部
カイト 3位 おめでとう003.gif
b0326037_20405114.jpg

カイトはけっして身体が特別大きいわけではないのに、自分より大きな子と当たる事が多いよね。でも絶対逃げずに、ど根性ファイトで立ち向かって行く姿を後輩が見ています。まさに背中で見せてくれるカッコイイ先輩です。

あとの選手も頑張りましたが今日は及びませんでした。個々の課題は、また道場で話すとして緊張から解放されたと思うので今日は沢山ご飯を食べてゆっくりお風呂に入って早く寝て明日元気に学校に行って下さい。

b0326037_10580509.jpg


保護者の皆様、選手諸君。1日お疲れ様でした006.gif




[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-06 20:40 | 試合