北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月の稽古予定

11月の稽古予定です。

3日(火) Point&K.O 関東選抜大会参加の為稽古無し

後は通常通りです。

その他予定
1日(日) 日本国際空手強化合同強化稽古(申し込み者のみ)
22日(日) 野澤道場主催合同スパーリング(申し込み者のみ)

以上、宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-10-28 09:56 | 稽古日予定

2015年下期帯審査

今日は下期の帯審査を行いました。

さいたま支部としては通算3回目。
初回は10名程でしたが、仲間も増え、今回は30名超の審査となり審査する側もブログ用の写真を撮る暇がないくらい忙しく嬉しい悲鳴となりました003.gif

基本稽古、受け、ミット、補強の審査の後はいよいよ組手審査です。
b0326037_20052812.jpg


b0326037_20052820.jpg


組手審査に関しては個々のレベルアップのスピードに驚かされる場面が多く正直ここまで皆んな出来ていて頼もしかったです005.gif

組手審査がないのに相手をしてくれた子もありがとう。
自分が審査の時は胸を貸して貰おうね001.gif

帯審査後は全員で組手稽古で汗を流しました。
b0326037_20052944.jpg


b0326037_20052919.jpg


普段中々ここまで集まれる事もないので色んなタイプの子と出来て勉強になったと思います。

最後は皆んなで記念撮影
b0326037_20052930.jpg


そして最後に道場生と親御さんを集めて強化クラスの説明がありました005.gif
今回名前を呼ばれなかった子で参加したい子は自分に何が足りなかったかよく考えて下さい。分からなければ聞きに来て下さい。全員説明出来る位、今までの普段の稽古、態度を見ています。聞く姿勢、挨拶、気合い、準備、全部を含めてです。

普段の稽古を見て強化クラスの稽古に耐えうると判断した子はどんどん上げていきます。
ここは黒帯と同じで、出し惜しみはしないので、実力で自分でつかみ取りにきて下さい001.gif

いつも言っていますが、道場生全員黒帯を巻いて欲しいと思ってるし、皆んな北斗會の黒帯を巻きたいと思って貰えるような道場にしていきます。

帯審査の結果は後日発表します。ドキドキしながら待ってて下さい。
道場生諸君1日お疲れ様でした006.gif


[PR]
by 09080570830197906 | 2015-10-25 19:22 | 稽古

帯審査について。

いよいよ25日は2015年下期帯審査です001.gif
詳細をお知らせします。

25日 13時〜17時
場所 大宮体育館 1階 会議室
帯審査終了後は組手中心の稽古を行うので今回帯審査のない者は15時位に集まって下さい。

※帯審査に伴い前日24日(土)の稽古はありません。お間違えのないようお願いします。
※審査会は受験者のみです。保護者、道場生とも見学は出来ません。
※組手稽古参加者も帯審査終了次第、声を掛けますので、こちらから言うまで廊下で静かに待っていて下さい。

その他わからない点は質問して下さい。
以上宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-10-19 10:41 | 連絡
今日は日本国際空手協会主催
全日本及び全日本クラス別空手道選手権大会に参加してきました。

北斗會も加盟している日本国際空手協会主催の1年で一番大きい大会です。
b0326037_12454723.jpg


中平師範(弟)
1回戦 下段蹴り技有りが二本決まり合わせ1本勝ち
2回戦 反則により相手にドクターストップがかかり反則負けorz チーン057.gif
去年と同じ事してます(´・_・`)

中平師範(兄)
1回戦 シード
2回戦 上段膝蹴りで有効が入り 判定 5-0
準決勝 上段膝蹴りで技有りが入り 判定 5-0
決勝戦は春の東都でも戦い、通算5回目となるMさんでした。ここまでお互い2勝2敗通し。今度は全日本の決勝で戦う事になりました。
決勝戦 判定 3-0 優勢勝ち

今回は埼玉開催で日進、さいたまからも大勢の方に応援に来ていただいたお陰で勝つ事ができました。しっかり背中を押して貰えました。

本部と合わせ11人のエントリーで7人も表彰台に上がるとゆう素晴らしい結果となりました。
b0326037_17472098.jpg

北斗會凄いなー005.gif

今度は兄弟でも表彰されるように頑張ります。不思議と今までどっちかが結果残すとどっちかがコケてしまう悪いジンクスがあり、今回も破る事が出来ませんでした002.gif
来年の目標にします001.gif

b0326037_17472005.jpg


最後に生徒達に挨拶させて貰い記念撮影。
稽古の辛さは大人も子供も一緒だよ。普段言ってる分少しは背中が見せられたかな?
また道場一丸となって頑張ろう001.gif

最後に御父兄様、道場生諸君、1日応援ありがとうございました006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2015-10-17 17:45 | 試合
全日本及び全日本クラス別空手道選手権大会についてお知らせします。

日時: 10月17日(土)
場所: 埼玉県武道館
住所: 上尾市日の出4-1877(さいたま水上公園と同じ敷地です。)
時間: 選手集合10:30なので試合開始は昼頃だと思います。

北斗會の加盟している日本国際空手協会の1年で一番大きい大会で北斗會からも各クラスに多数エントリーしています。
今年は初の埼玉開催。また場所も近いのでお時間のある方は是非応援にきて北斗會にパワーを送って下さい。
全日本ならではのレベルの高い戦いも見所です。
また試合出場の為、17日と前回16日の稽古もお休みとなります。
宜しくお願いします006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-10-09 16:32 | 連絡

練習試合

今日は野澤道場さん主催の練習試合に参加してきました。
b0326037_19113334.jpg

普段空手は個人戦ですが今回は野澤先生の趣向を凝らした3VS3の団体戦とゆう形で選手もいつもと違う気合と緊張感があったと思います。
b0326037_19113446.jpg

ミットも大分上手くなりました。
b0326037_19113484.jpg

そして熱い戦いが繰り広げられました。

幼年の部 優勝 カナト おめでとう003.gif
b0326037_19113480.jpg

チャンピオンベルトも貰えてよかったね。

3.4年生 混合の部 3位 ハルキ おめでとう003.gif
b0326037_19113590.jpg


1.2年生チームも学年が混合している中で準決勝まで進出‼️したり、全ての試合で勝った選手。チームでオール1本勝ちしたりと大健闘しました。
また毎回勝つ選手が変わるのも道場的には大歓迎です。
次の主役は誰になるか?
1ヶ月後の試合も楽しみです。
また上を目指して稽古に励もう001.gif
b0326037_19113573.jpg


保護者の皆様、選手諸君1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-10-04 18:50 | 試合