北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

カテゴリ:その他( 8 )

昨日は第4回北斗會中平道場チキチキBBQ大会でした。
天気にも恵まれ楽しい会となりました。
食べて飲んで胃袋も鍛えます🍖
b0326037_10570111.jpg

一般部も腕の見せどころ💪
美味しくいただきました。
b0326037_10570205.jpg

子供達は元気いっぱい☀️
池はゴルゴ13だらけとなりました😁
b0326037_10570293.jpg

今年は世界水泳もあったみたいです🏊
b0326037_10570296.jpg

金メダル取れたかな?🏅
毎年のお楽しみのクジ引き大会ももちろんやりました。
b0326037_10570301.jpg

この時ばかりは子供達も目がガチです👁
b0326037_10570321.jpg

特賞ゲットはハルキ!よかったね✌️
⬇︎お宝箱には何が入っていたのだろう👀
b0326037_10570309.jpg

普段はなかなかゆっくりお話しできないので、こうゆう機会に話せるのが両師範の楽しみです。
b0326037_10570429.jpg

b0326037_10570486.jpg

b0326037_11022498.jpg

また来年も開催しますので皆さんの参加お待ちしております。
b0326037_10584150.jpg

皆さん1日お疲れ様でした。
[PR]
by 09080570830197906 | 2017-06-05 11:00 | その他

黒帯誕生

先日の昇段審査の結果を経て昨日は黒帯の授与がありました。
ここからが我流空手道のスタート!
2人のこれからの成長が楽しみです😉
b0326037_21341017.jpg


[PR]
by 09080570830197906 | 2017-06-02 21:30 | その他
今日はいつも稽古をしている大宮体育館のさいたま市勤労女性センターまつりにさいたま支部として初めての演武会で参加しました001.gif

演武会までの待ち時間中に、我々の後に出てくるお囃子の練習をやっていて子供達がガン見してました034.gif
b0326037_22381331.jpg

いつも稽古している体育館ですが、観客席がセットされていて、いつもと違う雰囲気に子供達もスタンバイ中からドキドキでした020.gif

いよいよ初演武会スタートです。
まずは突きの基本稽古。声がよく出ていました。
b0326037_22381466.jpg

次に型の披露。決まっていてカッコ良かったです004.gif
b0326037_22381431.jpg

そして幼年部から順番に板割りに挑戦しました。
b0326037_22381699.jpg

b0326037_22381693.jpg

気合いを入れて上手に割れました003.gif
b0326037_22381647.jpg

b0326037_22381734.jpg

板割り最後は中学生イクマ選手の3方割り。
こちらも決めてくれました001.gif

空手といっても色々あるので、我々のやってるフルコンタクト空手の模範試合も見ていただきました。
b0326037_22381727.jpg

本部からフクシマパイセンも来てくれたお陰で重量級の重い打突と迫力のある試合を見せる事が出来ました。フクシマパイセンありがとう001.gif

最後は両師範によるバット折りと瓦割りを披露させて頂きました。
b0326037_22381903.jpg

b0326037_22381998.jpg

両方とも成功!上手く締まってホッとしました003.gif

初めての演武会にしては上々と自画自賛しています。子供達も緊張の中、稽古の成果を発揮し、そして皆さんに見て貰えた経験は空手に限らず今後様々な事に生きてくると思います。

保護者の皆様、演武会の練習から当日のご協力誠にありがとうございました。
そして道場生諸君のお陰で良い演武会になりました。ありがとう。1日お疲れ様でした006.gif




[PR]
by 09080570830197906 | 2016-10-09 22:30 | その他

ご報告

先日の埼玉県空手道選手権大会で一般上級優勝を受け、北斗會さいたま支部中平道場支部長であります
中平卓見師範が10月に行われる
「第1回総極真世界空手道選手権大会」への出場が正式に決まりました005.gif
b0326037_19440065.jpg

世界40ヶ国から強豪が集まるこの記念すべき第1回大会に日本代表として北斗會代表として参戦する卓見師範への応援をお願いします006.gif
b0326037_19440129.jpg




[PR]
by 09080570830197906 | 2016-06-21 19:34 | その他

尊敬

今日も通常通り2部練習でした。
1部と2部の間の休憩時間にリョウガが「今日は僕の誕生日です」と教えてくれました。誕生日を教えてくれた事が嬉しかったのももちろんですが、誕生日でもその後2部練習まで残りきっちり練習をやりきりました005.gif
そしてもう1人、2部から参加したカイトは真っ黒に日焼けしてました。今日は運動会だったそうです070.gif
カイトも、もちろん疲れていたと思いますがしっかり稽古していきました。
だからみんなも真似しなさいと言っているのではありません。
単純に師範、道場生、大人、子供関係無く「強い」と尊敬しました。
普通なら誕生日くらい休もう、とか運動会で疲れているから休もうとか「やれば出来る」けど「やらない理由や自分に言い訳」を考えがちになります。
2人はそんな事は考えず稽古をやりきりました。単純に尊敬しました。その強さがあれば空手でも強くなれるし空手以外でも色んな強さ(嫌な事から逃げないで跳ね返す。嫌な事は嫌だとはっきり言う。など)で自分に厳しく強い子になってくれるんだと思います。自分も気を引き締めさせられました。
長文になってしまいましたが、2人を尊敬しつつ嬉しかったので勝手にに乾杯させて貰いました。
b0326037_22254650.jpg

最後にリョウガ!
Happy Birthday‼️067.gif
素敵な誕生日を♫ おめでとう006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-05-28 22:25 | その他
先週の土曜日に第3回チキチキ中平道場BBQ大会を開催しました。

3回目にしてやっと天候にも恵まれBBQ日和りとなりました058.gif
朝からの準備、炭おこしを一般部と父兄の強力タッグ!ありがとうございます003.gif
b0326037_08541401.jpg

今年は伊佐沼開催でしたが右手にアスレチック。左手には水場があり子供達は所狭しと遊び回っていました。
b0326037_11543506.jpg

b0326037_11543604.jpg

水場がゴルゴ13だらけになってました004.gif
b0326037_11543615.jpg

b0326037_11543687.jpg

いっぱい食べていっぱい遊んでからの恒例のクジ引き大会!
b0326037_11543640.jpg

小さい子もちゃんと並べて偉かったね003.gif
b0326037_11543618.jpg

特賞ゲットおめでとう024.gif
去年はドラえもん、妖怪ウォッチと人気キャラでしたが今年の特賞は何故かヘビとコウモリ(´・_・`)
支部長のセンスが光りました079.gif
大人も楽しく飲んで喋って交流を深めました。
b0326037_15552546.jpg

b0326037_15552500.jpg

そして真っ白な灰になりました...(´・_・`)

今年も沢山ご参加いただきありがとうございました。短い時間ではありましたが道場生や保護者の皆様と交流を深められ楽しかったです。今年は参加出来なかった方も来年お待ちしています♪(´ε` )
b0326037_15552579.jpg

道場生諸君、保護者の皆様、1日お疲れ様でした006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2016-05-23 15:44 | その他

嬉しい報告

ある道場生が将棋の試合で優勝したと報告してくれました003.gif
なんでも1番になる事は大変だし素晴らしい事です。
何より空手以外の他の事にも頑張って取組んでくれている報告が聞けて嬉しかったです。
幸せな気持ちになりました。ありがとう006.gif

[PR]
by 09080570830197906 | 2015-12-08 21:13 | その他
夏休み最後の日曜日に第2回北斗會中平道場BBQ大会をやりました。
あいにくの空模様でしたが開催出来て良かったです。
b0326037_08103456.jpg

子供達は食べて遊んで元気いっぱい
b0326037_08103523.jpg

b0326037_08103564.jpg

子供達のメインイベントのくじ引きも盛り上がりました。
試合より真剣モードのリアルガチ。
絶対に負けられない戦いがそこにはありました047.gif
大人クラスも保護者のお父さんが2人も入会してくれるとゆうサプライズもありゆっくり話せてよい親睦会になりました001.gif
b0326037_08112228.jpg


秋の試合シーズンも頑張ろう。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました006.gif
[PR]
by 09080570830197906 | 2015-08-30 16:56 | その他