北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

カテゴリ:試合( 70 )

12月の連戦第2弾!
いよいよ今日は卓見師範のデビュー戦です。
VS谷よしひろ選手(J-NETWORK@新宿FACE)

昨年の世界大会から本格的に練習を始め年齢制限ギリギリでライセンスを取得。
そして試合が決まると2ヶ月かけ約17キロの大減量😨そして今日の日を迎えました。
b0326037_15383828.jpg
b0326037_15383981.jpg
会場ではリラックスムード。バンテージを巻いて貰う姿もプロっぽい😁プロなんだけど身内なので変な感じです。減量のお陰でミット打ちはキレキレです。
b0326037_15422526.jpg
b0326037_15422679.jpg
スタンバイ中はどんな気持ちで過ごしていたんだろう?入場は自分をこの道に導き、また一緒に歩んでくれた空手着を着て入場!サプライズが上手いです😎
b0326037_15480285.jpg

気になる結果は👇👇👇

中平卓見  1ラウンド1分28秒  KO勝ち(セコンドによるタオル投入)

序盤からパンチで攻めるてくるも落ち着いてしっかりガードを固めローキック一閃。足を効かせた後、またもパンチを振り回してくる相手をよく見て掴んでの膝。再度下がらせパンチ連打から最後は右ストレート🤜でダウンを奪いました。サウスポーなんですけど😅

効いていた相手ですが、立ち上がり続行。しかしダメージは明らかで追撃のパンチを当てた所でタオル投入となりました。

KOするのも凄いですが1ラウンドで決めてくれるとは思いませんでした🙀出来杉君です😎
b0326037_16040635.jpg
好きな事だから減量を含めここまでやれる事を自分で証明してくれました。
今いる道場生にここまでやれとは言ってません。
伝えたいのは、空手も空手以外の事でも全力で取組む。頑張る。努力出来る。辛くても乗り越えられるとゆうことです。辛い空手が出来るんだからなんだってできる!これ以上の説得力はないと思います。
たまたま自分達は空手とキックボクシングとゆう好きな事に巡り会えただけです。
そして子供も頑張る。大人も頑張るこの北斗會の雰囲気が好きなので師範まだまだ先頭に立ちます。

最後に対戦してくれた谷選手
指導いただいた 北眞舘  柿沼舘長、永島先生、舘員の仲間
新しい挑戦に快く送り出してくれた 北斗會  市塚代表、応援してくれる會のみんな。
全ての方々のお力と協力と応援でここまで来ることが出来ました。

師、仲間に恵まれた私達は本当に幸せ者です。
これからもどうぞよろしくお願い致します🙇

応援してくれた全ての皆さん本当にありがとうございました。
b0326037_23195212.jpg
b0326037_23195405.jpg
そして父ちゃんの試合が終わった後の息子は将来有望でした😎



[PR]
by 09080570830197906 | 2017-12-10 11:20 | 試合
今日は全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会に参加してきました。
b0326037_10203350.jpg
b0326037_10203440.jpg
怒涛の12月試合シリーズ第1弾!まずは13名の子供達が頂点目指しました。

気になる結果は👇👇👇

小学1年生初級の部
第3位  カナト  おめでとう👏
b0326037_20154093.jpg
前回の試合で上を当てるコツを掴んだ様子。キッチリ技有りを取り勝ち進みました。準決勝で北斗會対決となり惜しくも負けましたが、同門ならリベンジのチャンスもすぐ作れるので次は勝てるように稽古頑張れ👍

小学3年生中級の部
第3位  ユウキ  おめでとう👏
b0326037_20361084.jpg
準優勝  ユウシン  おめでとう👏
b0326037_20363962.jpg
ここは直接試合を見れなくて後からパンフレット見たら同門対決だったんだね💦風林火山チャンピオンのユウキと全日本予選を突破したユウシン。元々ポテンシャルの高い2人ですが、優勝と全日本出場を経験した2人は今年大きく伸びました。この2人を含めたさいたま支部自慢の3年生軍団のライバルストーリーはまだまだ続きます。もう中級も卒業かな。

小学4年生中級の部
第3位  エイタ  おめでとう👏
b0326037_20464134.jpg
ここも全部を見てられなかったのですが、初戦では危なっかしい場面もあり2回戦では頭から一つ大きい相手に上段を決める場面もあり良くも悪くもエイタが出ていました。ただいつもシュントやショウタロウとバチバチ組手を出来る君はどんどん強くたくましくなっています。高いレベルで練習してるから気が付いてないのかも💧足りないのは自信かな。次は自信を持って戦って欲しいです。

全日本小学1年男子の部
第3位  リク  おめでとう👏
b0326037_20530279.jpg
大会に出れば入賞常連選手になったリクは前回の優勝に続き全日本でも堂々の3位入賞をしてくれました。そしていつものビッグスマイル😆見てるこっちまで嬉しくなります。修正点は伝えたので年末の全日本に向けて稽古しっかり頑張れ👍そして年末もウルトラビッグスマイル見せてくれ。

全日本小学3年男子の部
優勝  リョウガ   おめでとう👏
b0326037_20593251.jpg
さいたま支部として初のジュニア全日本チャンピオンが誕生しました👏早速自覚が出たのか見て下さい。この凛々しい顔を。春の全日本では惜しくも準優勝。その成績を超えるのは自分自身だとばかりに他団体のワッペンいっぱい全日本クラスの選手を次々と破り堂々の優勝🥇
年末もきっと大暴れてくれるでしょう😎
ただ強い子は絶対研究されてしまうので、上段が入らなかった場合の次の展開を何パターンか作っておこう。そして皆んなの目標となるようこれからも前を突っ走って下さい💨

今日の結果は以上となりました。
最後にも言いましたが効かされて一方的にやられる選手はいませんでした。これだけでも本当に凄いことです。正直10秒で終わる選手も沢山います。それは個々が高い意識を持ち毎回しっかり稽古をしてる証拠です。僅かな差が勝敗を決したと思います。次回やれば逆転出来る差です。そして皆んなのバトンは来週の卓見師範がしっかり受け取りました。必ずやってくれるでしょう👊
b0326037_21292529.jpg
今日も胸を張って戦ってくれた全員に乾杯です🍻
b0326037_21361563.jpg
保護者の皆様。選手諸君。1日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-12-03 21:30 | 試合

鍛志夢会空手道大会

昨日は鍛志夢会空手道大会に参加してきました(行田グリーンアリーナ@鍛志夢会)
b0326037_13553649.jpg
b0326037_13553866.jpg
去年から参加させていただいてるこの大会は初級、中級、上級クラスとカテゴリも細かく分かれており入門したての子もチャレンジしやすい大会です。今年出なかった子は来年の参加お待ちしてます。

気になる結果は👇👇👇

幼年男女混合の部  第3位
コウ  おめでとう👏
b0326037_20505460.jpg
1回戦は勝ったものの下がる場面があったので修正するようアドバイス。2回戦では前に出て上段蹴りもヒット👍続く準決勝で負けはしたものの収穫の多い試合でした。連続で出る蹴りが持ち味なので回りながら蹴る練習をしていこう。

小学3年生男子初中級の部
ベスト8  ハルキ  おめでとう👏
b0326037_20594019.jpg
準決勝進出をかけたカナタとの試合は延長マストで惜しくも負け。来月の交流大会でリベンジしたかったら言いに来て下さい。次の試合期待してます。ベスト8コレクターは卒業だ!

同クラス
第3位  カナタ  おめでとう👏
b0326037_21072456.jpg
準決勝で早々に上段で技有りを取られ以前のカナタならここで終わってましたがキッチリ取り返しました。練習の成果が出たね。その後はカナタが押していた展開だったので行けるかと思った所に2発目のハイを貰ってしまいました😓課題は一つ!ガードです。新たな宿題ができました。

小学4年生  男子上級の部
第3位  ショウタロウ  おめでとう👏
b0326037_21163494.jpg
久々のトロフィーゲット🏆準決勝では上段を取って貰えないいつものヤツがありましたが何故取って貰えないのかは本人に直接ハッキリ言いました。稽古で始めの1秒から終わりのアラームがなるまで全てに手を脱がず全力でやりきって下さい。

小学1年生  男子の部
優勝  リク  おめでとう👏
b0326037_21225834.jpg
堂々の2連覇‼️準決勝では友達でありライバルでもあるO君にも初勝利‼️喜び2倍のリクスマイルが出ました。父ちゃんと練った作戦通り動けたし大したものです。更に上を目指す為に
・ガードしながらでもサイドに回る
・面付けを取られやすいので肘まで伸びる直突きを磨く
これを次の課題として来年は3連覇を目指して下さい。

その他に
ダイチ→デカい相手に下がらなかったのは流石。小手先のテクニックは持ち味でないので今日はオッケーです。

カナト→先に技有りを取られたけど取り返したのは大収穫。この経験は大きいです。得意の前蹴りを更に磨こう。

エイタ→固い序盤でハイを貰ってしまったけど後半は動けてました。右回りが多かったのと、しっかり体を切って反撃に繋げよう。

今日は以上の結果となりました。
b0326037_08483343.jpg
保護者の皆様、選手諸君、1日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-11-13 08:40 | 試合
今日はPOINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会に参加してきました(東京体育館サブアリーナ@POINT&K.O. ルール協会)
b0326037_15353909.jpg
b0326037_15354181.jpg
この大会も来春の全国大会の関東予選です。
全国の切符を掛け10名の選手が熱い戦いに挑みました👊

気になる結果は👇👇👇

小学1年生  男子の部  第3位  コタロウ  おめでとう👏
b0326037_15384360.jpg
12月の全日本、3月の全日本と大きな大会に出れるくらい力を付けているので堂々と戦って下さい。初メダル🏅良かったね😊

小学2年生  男子の部  優勝  タロウ  おめでとう👏
b0326037_15434120.jpg
タロウも12月、3月とWで決めました。決勝ではハイキックも決まったね。体の大きさと上も決めれる柔らかさを持ち合わせているので強く当てて相手を下がらせる稽古をやっていこう。

小学3年生  男子の部  第3位  ユウキ  おめでとう👏
b0326037_15473294.jpg
3位決定戦をしっかり勝って終える事が出来ました。メダルを貰うのと賞状だけで終わるのとでは雲泥の差です。相手によって組手を変えるのでは無く一つ勝ちパターンを作れるように稽古頑張ろう。

小学3年生  男子の部  準優勝  リョウガ  おめでとう👏
b0326037_15553916.jpg
同門対決ばかりでやりにくかったと思います。
特に中段蹴りで危ない場面が何度かありました😤そんな中でも決勝まで行ったのは流石👏決勝でも差は無かったと思いましたが最後は立ち姿の差だったのかな。どんな相手でも強いリョウガでツッパって下さい💪

小学4年生  男子の部  第3位  シュント  おめでとう👏
b0326037_16012336.jpg
シュントも3位決定戦を勝ってメダルゲット🏅組手の安定感も出てきてスタイルが確立しました。最後にも言ったけど強い相手に当たっても本戦は引けを取らず堂々と戦えてます。技術は問題ないです。延長まで動き続けられるスタミナ強化がこれからの課題かな。

本日は5名が全日本の出場権を獲得することができました。
その他の子も個々に感想、課題を言ったので次の試合に備えて稽古に励んで下さい。
b0326037_16165261.jpg
滝沢さん親子もわざわざ応援に来てくれてありがとうございました。
保護者の皆様、道場生諸君。1日お疲れ様でした😉



[PR]
by 09080570830197906 | 2017-11-05 16:15 | 試合
今日はルーキーチャレンジカラテトーナメントに参加してきました(横浜国際プールサブアリーナ@空手道MAC)
b0326037_10184336.jpg
b0326037_10184542.jpg
大人の新人戦として歴史ある大会。
子供に負けじと大人も頑張ります。渋滞にハマり到着が開会ギリギリになってしまいました💦
アップ要らずともいいます(´∀`)

気になる結果は👇👇👇
オザワ選手
1回戦  5-0  判定勝ち
b0326037_12113106.jpg
前半は下段が空回りするも後半から突き、蹴りが繋がりダメージを与えながら下がらせました。
準決勝  3-1  判定負け
前半から手数も出ていい流れだったのですが、半分の所でストップがかかり相手に休まれてしまい後半勝負で悔しい負け。相手茶帯ですし💦
パンチ→ローの流れでしっかりダメージ与えていたので問題無し。修正点は1つだけだったので後は稽古で意識するだけです👍次に期待。

ゴロー選手
1回戦  シード
2回戦  5-0  判定勝ち
相手を見過ぎて手数も少ないし場外にも出されて決して印象が良くない中、後半は下突きと左下段でダメージを与え盛り返しました。正直ヤバかったですが流石でした。
準決勝  5-0  判定負け
相手選手、白帯とは思えない動き(・ω・`)
鋭いハイもバンバンくる中やりきれたので良い経験になったと思います。
3位決定戦   4-0  判定負け(´・_・`)
ルーキー賞獲得。
足もよく動いてましたが動いてからの手数が出ず後半まとめられず負けとなりました。勝てない相手ではなかったのが余計に悔しい所でした。

2人に勝った相手がそれぞれ優勝しました。優勝者といい勝負が出来てたので今日の経験値は大きいと思います。
b0326037_13504786.jpg
また次に繋がる戦いが出来ました。
応援ありがとうございました😉




[PR]
by 09080570830197906 | 2017-11-03 13:45 | 試合
今日は全日本クラス別及び全日本空手道選手権大会に参加してきました(等々力アリーナ@日本国際空手協会)
b0326037_16551570.jpg
b0326037_16551729.jpg
全日本大会なのに北斗會から13人もエントリー💦
そんな道場は中々ありません。それだけ日々の厳しい稽古で鍛錬してるとゆうことです💪
自身は4連覇目指して頑張ってきました。

気になる結果は👇👇👇

1回戦  シード
2回戦  序盤の打ち回しで有効を取られてしまいその後、上段膝で取り返すも1回目は掴みの注意。2回目は旗が3本上がるもまた掴みで旗を下げられそのまま時間切れで負けてしまいましたorz
4連覇どころか初戦負けのおまけ付き(´・_・`)
不甲斐なくてすみません。出た結果は変えられないので12月の試合で頑張ります。このまま年は越せないのでエントリーしてて良かったです。

自分は不甲斐なかったですが他の北斗會メンバーは頑張り多数の入賞者がでました👏
b0326037_21345959.jpg
また一から出直します。応援ありがとうございました。


[PR]
by 09080570830197906 | 2017-10-22 16:50 | 試合
今日は山梨県極真空手道選手権大会に参加してきました。(富士北麗公園体育館@世界総極真大石道場)
b0326037_23092184.jpg
b0326037_23092399.jpg
今年の冬から始まった全日本大会への予選大会もいよいよ最後。気合い入ってます👊

気になる結果は…👇👇👇

年長男子の部
ダイチ  準優勝  全日本出場権獲得  おめでとう
b0326037_20235311.jpg
この大会は前ガード無しのヘッドガード。2回戦ではバッティングで鼻血を出しても反則をとって貰えない中、痛いのを我慢して戦い抜き勝利❗️決勝では再度初っ端でバッティングを貰いそのまま頭付けで負けはしましたが最後まで戦えたのは立派❗️鼻血出るまでバッティングを取らない方がおかしいので実力で負けたとは思ってないので良しです👍全日本ではウチで使ってる前ガード有りの面を使います。

小学4年ベスト8
シュント  全日本出場権獲得  おめでとう
b0326037_22452645.jpg
前回と同じベスト8ながら既に出場権を獲得していた相手がそのまま優勝。繰り上がりで出場権を獲得しました。シュントは冬から大会に挑戦し続け悔しい思いをしても歯を食いしばり諦める事なく努力し、出した結果だと思います。今までの相手も大体が優勝😅そんな中で好勝負を展開しているシュントは大したものです。組手も安定しシュントの我流空手道が見えてきました。このまま進化させていって下さい。

今日の2名を含めた9名で全日本に挑戦してきます。
b0326037_23242486.jpg
保護者の皆さん、選手諸君一日お疲れ様でした。帰りの渋滞もお疲れ様です囧rz

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-10-09 23:20 | 試合

全福島空手道選手権大会

今日は全福島空手道選手権大会に参加してきました(須賀川アリーナ@世界総極真門馬道場)
b0326037_08445646.jpg
b0326037_08532715.jpg
予選大会もあとわずか。今日もいつも通り挑戦者として戦ってきました。

気になる結果は👇👇👇

ダイチ
2回戦判定負け。初戦は上段と下段で合わせ1本勝ち😵  幼児クラスで下段で技あり取った子は初めて見ました。2回戦は3-2で僅差の負け。
悔しい所ですが下段の数も少なかったのでもっと沢山蹴れるように頑張って欲しいです。

ショウタロウ
2回戦判定負け。
上段入りましたが、また取ってもらえず💦
動きもここ何戦かで1番良かったので余計残念でした。ただ下がって上段を出すだけでなくキチンと間合いを考えて蹴れました。注意されている右の攻撃も出ました。長いトンネルかもしれませんが、きっといい事あるから頑張れ👊

シュント
ベスト8
勝ち上がりもしっかり自分の組手を展開し準々決勝では20キロ以上重い相手に立ち向かい足を使いながらミドルを効かせるも本戦2本しか上がらず😫延長で負けとなりました。その相手がそのまま優勝。2連覇だそうです。でも、その相手を1番苦しめたのは間違いなくシュントでした。

今日はいい所が多かったです。反省ではなく糧としてまた挑戦者として挑んでいこう👊
b0326037_16305534.jpg
保護者の皆さん。道場生諸君。1日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-24 16:30 | 試合
小学6年生男子の部
優勝  ダイト
第2位  ハルク
おめでとう😃
b0326037_13365903.jpg
b0326037_13370437.jpg
小学校最高学年での1・2フィニッシュ‼️🎉
また黒帯としてみんなのお手本になってくれました。でもこの結果はヨウスケを含んだ3人で協力して勝ち取った結果とゆう印象でした。お互い応援し合いながら対戦相手の弱点や得意技を引き出した事で自分が対戦する時の参考になったと思います。いつも言っている試合は1人ですが仲間いるからこそ闘える事を示してくれました。これからも3人で後輩を引っ張っていって下さい。実に頼もしい存在になってくれました💪

中学2・3年男子の部
第2位  リュウナ
第3位  イクマ
おめでとう😃
b0326037_13380755.jpg
b0326037_13381040.jpg
部活も忙しく稽古不足感は否めない中それでもエントリーする気持ちは買いです。上段前蹴りが無くても勝てるように技に広がりが欲しい所かな。一つの技で単調になると他の技を忘れてしまうので組手に幅を持たせよう。
さいたま支部が出来てからずっと参戦してるイクマは本部の人も知っていて、ある選手の父兄さんから強くなったと感想を貰いました。予選でのタイキ戦は見てる人を熱くさせる好勝負。人を熱くさせる試合は言われて出来る物ではありません。それだけ力と技が身に付いたとゆう事です。

高校生・新人混合の部
優勝  登リン
おめでとう😃
b0326037_13385561.jpg
高校生とはいえ経験も長い帯上相手に立ち向かい見事な優勝🏆子供達にも沢山の勇気を与えてくれました。これからもどんどん暴れてくれるでしょう。一般部も盛り上がってくれている事を印象付けてくれました。ありがとう。

シニアの部
優勝  山崎さん
おめでとう🍾
b0326037_13405919.jpg
4戦全勝の完全優勝🏅山崎さんも親子で稽古を頑張っています。仕事も忙しく中々稽古に来れない時は家で自主練しているそうです。昨日の強さの理由はここにありました。また父ちゃんが息子に背中でお手本を見せてくれました。
次はカラオケでチャンピオン聴かせて下さい🎤🎵

うまい棒ゲット
マナト、ユウシン
おめでとう😃
b0326037_13455713.jpg
稽古を頑張る2人だから神様が見ていてくれたのでしょう。よかったね😃
b0326037_13485971.jpg
b0326037_13490172.jpg
b0326037_13495918.jpg
b0326037_13500393.jpg
b0326037_13500771.jpg
b0326037_13501083.jpg
b0326037_13501306.jpg
本人は気づかないけど試合中はこんなに凛々しい顔をしています。そして後ろには沢山の仲間が応援してくれてます。
今日が初試合、初勝利、初ポイント、初入賞、初めての複数試合、初めての素手・素足の試合。様々な初めてがあったと思いますが、あのコートに立つだけでそれぞれが必ず一つ成長をします。だから皆んなにこのコートを経験して欲しいのです。
今日からまた挑戦者として一つずつ稽古を重ねこの場所に帰って来たいと思います。
b0326037_14040868.jpg
保護者のみなさん、選手諸君。熱い暑い一日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-11 14:00 | 試合
昨日は北斗會最大のイベント!
北斗カップ空手道交流大会でした。
b0326037_13303282.jpg
b0326037_13303509.jpg
今年は40人超!と、まだ3回目の挑戦ですが毎年参加人数を増やし子供は勿論、一般、新人、シニアと参加クラスも幅広く出場選手がいる事に嬉しさを感じました。様々な年代が同じ稽古で汗を流し切磋琢磨できる道場はなかなか無いと思います。
アップもコート1面を使う程∑(゚Д゚)
ちょっとした一大勢力です😝

暑い、熱い体育館で熱戦が繰り広げられました。
気になる結果は👇👇👇

幼年混合の部
優勝  コウキ
第三位  シンヤ
おめでとう😃
b0326037_13311007.jpg
b0326037_13311404.jpg
コウキは実力、技は申し分ありません。あとは気持ちの部分だけ。辛い稽古に立ち向かい自分に勝てるようになって下さい。
シンヤは嬉しい初入賞!昨日の嬉しい気持ちを忘れないでね。また違うトロフィーを取れるようにガンガン稽古して強くなろう。おめでとう🎉

小学1年生混合の部
第2位  リク
第3位  カナト
おめでとう😃
b0326037_13314576.jpg
b0326037_13314944.jpg
2人共うまい棒ゲットのオマケ付き😵
入賞、うまい棒とくれば後は優勝だけだ!
来年は優勝&うまい棒を目指せ👍

小学2年Bクラス
第3位  タイト
おめでとう😃
b0326037_13322393.jpg
入門当初は恥ずかしいのか人見知りなのか挨拶が出来ず注意される事も多かったけれど、徐々に雰囲気にも慣れ明るいキャラクターを見せてくれるようになりました。すぐ上にハルキ兄ちゃんもいるし仲間も出来たし、明るく楽しく厳しく稽古してどんどん強くなって下さい。まずは今日から1人で寝ようぜ😁

小学3年男子の部Aクラス
優勝  リョウガ
第3位 リク
第3位  ユウキ
おめでとう😃
b0326037_13332951.jpg
b0326037_13333209.jpg
b0326037_13333508.jpg
さいたま支部最大の激戦区!
毎回同じ話になるけど勝つ人間が大会ごとに変わるのは師範としては贅沢な悩みです。その中でも2連覇を達成したリョウガはお見事!勝つ事に慣れる事なく自分に厳しい稽古を続けてる証明です。勝って当たり前とか、どうせあの人は強いから勝つだろう。そうゆう目で見られているプレッシャーがあるでしょう。でも昨日は間違いなく君がチャンピオンだ👊
リクもユウキも兄弟で空手をやっていて学年のライバル以外に兄弟間のライバル関係もあるかな?師範には野獣の弟がいるから兄弟プレッシャーがハンパ無いです😰その中で成績を出す難しさは分かるよ。
また、カナタ、シュウトもAクラスにカテゴリーを上げ更に層が厚くなっています。冬のさいたま支部交流大会では誰がチャンピオンになるのか!今から楽しみです😌

小学4年女子の部
第2位  ミハル
おめでとう😃
b0326037_13340623.jpg
まだまだ、さいたま支部は女子が少ない中頑張って稽古してるミハル。前回の風林火山に続く連続入賞!決勝を争ったふじみ野支部のシズクとは闘い方も似てるのでいいライバルになりそうです。妹を一生懸命応援してたお兄ちゃんも印象的でした。

小学4年男子の部Aクラス
第2位  シュント
おめでとう😃
b0326037_13343872.jpg
このクラスは本部も層が厚く過去2回は残念ながら及ばなかったけど、ついにシュントがやってくれました。相手をよく研究し積極的にアドバイスを求める向上心は、さいたま支部NO.1です。追加ルールの上段膝も上手く対応してました。決勝1本目でもらった上段前蹴りは相手が見事でした。ああゆう蹴り方は師範もビックリ‼️初めて見ました。それだけ相手も一生懸命稽古しているとゆう事です。相手の技をもらうのも攻めた結果。攻めないと勝てません。次回も自分から攻めて次は勝つぞ‼️👊

続く...


[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-11 11:30 | 試合