人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会

今日は全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会に参加してきました。
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_10203350.jpg
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_10203440.jpg
怒涛の12月試合シリーズ第1弾!まずは13名の子供達が頂点目指しました。

気になる結果は👇👇👇

小学1年生初級の部
第3位  カナト  おめでとう👏
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_20154093.jpg
前回の試合で上を当てるコツを掴んだ様子。キッチリ技有りを取り勝ち進みました。準決勝で北斗會対決となり惜しくも負けましたが、同門ならリベンジのチャンスもすぐ作れるので次は勝てるように稽古頑張れ👍

小学3年生中級の部
第3位  ユウキ  おめでとう👏
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_20361084.jpg
準優勝  ユウシン  おめでとう👏
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_20363962.jpg
ここは直接試合を見れなくて後からパンフレット見たら同門対決だったんだね💦風林火山チャンピオンのユウキと全日本予選を突破したユウシン。元々ポテンシャルの高い2人ですが、優勝と全日本出場を経験した2人は今年大きく伸びました。この2人を含めたさいたま支部自慢の3年生軍団のライバルストーリーはまだまだ続きます。もう中級も卒業かな。

小学4年生中級の部
第3位  エイタ  おめでとう👏
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_20464134.jpg
ここも全部を見てられなかったのですが、初戦では危なっかしい場面もあり2回戦では頭から一つ大きい相手に上段を決める場面もあり良くも悪くもエイタが出ていました。ただいつもシュントやショウタロウとバチバチ組手を出来る君はどんどん強くたくましくなっています。高いレベルで練習してるから気が付いてないのかも💧足りないのは自信かな。次は自信を持って戦って欲しいです。

全日本小学1年男子の部
第3位  リク  おめでとう👏
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_20530279.jpg
大会に出れば入賞常連選手になったリクは前回の優勝に続き全日本でも堂々の3位入賞をしてくれました。そしていつものビッグスマイル😆見てるこっちまで嬉しくなります。修正点は伝えたので年末の全日本に向けて稽古しっかり頑張れ👍そして年末もウルトラビッグスマイル見せてくれ。

全日本小学3年男子の部
優勝  リョウガ   おめでとう👏
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_20593251.jpg
さいたま支部として初のジュニア全日本チャンピオンが誕生しました👏早速自覚が出たのか見て下さい。この凛々しい顔を。春の全日本では惜しくも準優勝。その成績を超えるのは自分自身だとばかりに他団体のワッペンいっぱい全日本クラスの選手を次々と破り堂々の優勝🥇
年末もきっと大暴れてくれるでしょう😎
ただ強い子は絶対研究されてしまうので、上段が入らなかった場合の次の展開を何パターンか作っておこう。そして皆んなの目標となるようこれからも前を突っ走って下さい💨

今日の結果は以上となりました。
最後にも言いましたが効かされて一方的にやられる選手はいませんでした。これだけでも本当に凄いことです。正直10秒で終わる選手も沢山います。それは個々が高い意識を持ち毎回しっかり稽古をしてる証拠です。僅かな差が勝敗を決したと思います。次回やれば逆転出来る差です。そして皆んなのバトンは来週の卓見師範がしっかり受け取りました。必ずやってくれるでしょう👊
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_21292529.jpg
今日も胸を張って戦ってくれた全員に乾杯です🍻
全日本Jr.及びクラス別Jr.空手道選手権大会_b0326037_21361563.jpg
保護者の皆様。選手諸君。1日お疲れ様でした😉

by 09080570830197906 | 2017-12-03 21:30 | 試合