人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

鍛志夢会空手道大会

昨日は鍛志夢会空手道大会に参加してきました(行田グリーンアリーナ@鍛志夢会)
鍛志夢会空手道大会_b0326037_13553649.jpg
鍛志夢会空手道大会_b0326037_13553866.jpg
去年から参加させていただいてるこの大会は初級、中級、上級クラスとカテゴリも細かく分かれており入門したての子もチャレンジしやすい大会です。今年出なかった子は来年の参加お待ちしてます。

気になる結果は👇👇👇

幼年男女混合の部  第3位
コウ  おめでとう👏
鍛志夢会空手道大会_b0326037_20505460.jpg
1回戦は勝ったものの下がる場面があったので修正するようアドバイス。2回戦では前に出て上段蹴りもヒット👍続く準決勝で負けはしたものの収穫の多い試合でした。連続で出る蹴りが持ち味なので回りながら蹴る練習をしていこう。

小学3年生男子初中級の部
ベスト8  ハルキ  おめでとう👏
鍛志夢会空手道大会_b0326037_20594019.jpg
準決勝進出をかけたカナタとの試合は延長マストで惜しくも負け。来月の交流大会でリベンジしたかったら言いに来て下さい。次の試合期待してます。ベスト8コレクターは卒業だ!

同クラス
第3位  カナタ  おめでとう👏
鍛志夢会空手道大会_b0326037_21072456.jpg
準決勝で早々に上段で技有りを取られ以前のカナタならここで終わってましたがキッチリ取り返しました。練習の成果が出たね。その後はカナタが押していた展開だったので行けるかと思った所に2発目のハイを貰ってしまいました😓課題は一つ!ガードです。新たな宿題ができました。

小学4年生  男子上級の部
第3位  ショウタロウ  おめでとう👏
鍛志夢会空手道大会_b0326037_21163494.jpg
久々のトロフィーゲット🏆準決勝では上段を取って貰えないいつものヤツがありましたが何故取って貰えないのかは本人に直接ハッキリ言いました。稽古で始めの1秒から終わりのアラームがなるまで全てに手を脱がず全力でやりきって下さい。

小学1年生  男子の部
優勝  リク  おめでとう👏
鍛志夢会空手道大会_b0326037_21225834.jpg
堂々の2連覇‼️準決勝では友達でありライバルでもあるO君にも初勝利‼️喜び2倍のリクスマイルが出ました。父ちゃんと練った作戦通り動けたし大したものです。更に上を目指す為に
・ガードしながらでもサイドに回る
・面付けを取られやすいので肘まで伸びる直突きを磨く
これを次の課題として来年は3連覇を目指して下さい。

その他に
ダイチ→デカい相手に下がらなかったのは流石。小手先のテクニックは持ち味でないので今日はオッケーです。

カナト→先に技有りを取られたけど取り返したのは大収穫。この経験は大きいです。得意の前蹴りを更に磨こう。

エイタ→固い序盤でハイを貰ってしまったけど後半は動けてました。右回りが多かったのと、しっかり体を切って反撃に繋げよう。

今日は以上の結果となりました。
鍛志夢会空手道大会_b0326037_08483343.jpg
保護者の皆様、選手諸君、1日お疲れ様でした😉

by 09080570830197906 | 2017-11-13 08:40 | 試合