人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会

今日はPOINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会に参加してきました(東京体育館サブアリーナ@POINT&K.O. ルール協会)
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_15353909.jpg
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_15354181.jpg
この大会も来春の全国大会の関東予選です。
全国の切符を掛け10名の選手が熱い戦いに挑みました👊

気になる結果は👇👇👇

小学1年生  男子の部  第3位  コタロウ  おめでとう👏
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_15384360.jpg
12月の全日本、3月の全日本と大きな大会に出れるくらい力を付けているので堂々と戦って下さい。初メダル🏅良かったね😊

小学2年生  男子の部  優勝  タロウ  おめでとう👏
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_15434120.jpg
タロウも12月、3月とWで決めました。決勝ではハイキックも決まったね。体の大きさと上も決めれる柔らかさを持ち合わせているので強く当てて相手を下がらせる稽古をやっていこう。

小学3年生  男子の部  第3位  ユウキ  おめでとう👏
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_15473294.jpg
3位決定戦をしっかり勝って終える事が出来ました。メダルを貰うのと賞状だけで終わるのとでは雲泥の差です。相手によって組手を変えるのでは無く一つ勝ちパターンを作れるように稽古頑張ろう。

小学3年生  男子の部  準優勝  リョウガ  おめでとう👏
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_15553916.jpg
同門対決ばかりでやりにくかったと思います。
特に中段蹴りで危ない場面が何度かありました😤そんな中でも決勝まで行ったのは流石👏決勝でも差は無かったと思いましたが最後は立ち姿の差だったのかな。どんな相手でも強いリョウガでツッパって下さい💪

小学4年生  男子の部  第3位  シュント  おめでとう👏
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_16012336.jpg
シュントも3位決定戦を勝ってメダルゲット🏅組手の安定感も出てきてスタイルが確立しました。最後にも言ったけど強い相手に当たっても本戦は引けを取らず堂々と戦えてます。技術は問題ないです。延長まで動き続けられるスタミナ強化がこれからの課題かな。

本日は5名が全日本の出場権を獲得することができました。
その他の子も個々に感想、課題を言ったので次の試合に備えて稽古に励んで下さい。
POINT&K.O. 関東選抜少年少女空手道選手権大会_b0326037_16165261.jpg
滝沢さん親子もわざわざ応援に来てくれてありがとうございました。
保護者の皆様、道場生諸君。1日お疲れ様でした😉



by 09080570830197906 | 2017-11-05 16:15 | 試合