北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第12回北斗カップ空手道交流大会その2

小学6年生男子の部
優勝  ダイト
第2位  ハルク
おめでとう😃
b0326037_13365903.jpg
b0326037_13370437.jpg
小学校最高学年での1・2フィニッシュ‼️🎉
また黒帯としてみんなのお手本になってくれました。でもこの結果はヨウスケを含んだ3人で協力して勝ち取った結果とゆう印象でした。お互い応援し合いながら対戦相手の弱点や得意技を引き出した事で自分が対戦する時の参考になったと思います。いつも言っている試合は1人ですが仲間いるからこそ闘える事を示してくれました。これからも3人で後輩を引っ張っていって下さい。実に頼もしい存在になってくれました💪

中学2・3年男子の部
第2位  リュウナ
第3位  イクマ
おめでとう😃
b0326037_13380755.jpg
b0326037_13381040.jpg
部活も忙しく稽古不足感は否めない中それでもエントリーする気持ちは買いです。上段前蹴りが無くても勝てるように技に広がりが欲しい所かな。一つの技で単調になると他の技を忘れてしまうので組手に幅を持たせよう。
さいたま支部が出来てからずっと参戦してるイクマは本部の人も知っていて、ある選手の父兄さんから強くなったと感想を貰いました。予選でのタイキ戦は見てる人を熱くさせる好勝負。人を熱くさせる試合は言われて出来る物ではありません。それだけ力と技が身に付いたとゆう事です。

高校生・新人混合の部
優勝  登リン
おめでとう😃
b0326037_13385561.jpg
高校生とはいえ経験も長い帯上相手に立ち向かい見事な優勝🏆子供達にも沢山の勇気を与えてくれました。これからもどんどん暴れてくれるでしょう。一般部も盛り上がってくれている事を印象付けてくれました。ありがとう。

シニアの部
優勝  山崎さん
おめでとう🍾
b0326037_13405919.jpg
4戦全勝の完全優勝🏅山崎さんも親子で稽古を頑張っています。仕事も忙しく中々稽古に来れない時は家で自主練しているそうです。昨日の強さの理由はここにありました。また父ちゃんが息子に背中でお手本を見せてくれました。
次はカラオケでチャンピオン聴かせて下さい🎤🎵

うまい棒ゲット
マナト、ユウシン
おめでとう😃
b0326037_13455713.jpg
稽古を頑張る2人だから神様が見ていてくれたのでしょう。よかったね😃
b0326037_13485971.jpg
b0326037_13490172.jpg
b0326037_13495918.jpg
b0326037_13500393.jpg
b0326037_13500771.jpg
b0326037_13501083.jpg
b0326037_13501306.jpg
本人は気づかないけど試合中はこんなに凛々しい顔をしています。そして後ろには沢山の仲間が応援してくれてます。
今日が初試合、初勝利、初ポイント、初入賞、初めての複数試合、初めての素手・素足の試合。様々な初めてがあったと思いますが、あのコートに立つだけでそれぞれが必ず一つ成長をします。だから皆んなにこのコートを経験して欲しいのです。
今日からまた挑戦者として一つずつ稽古を重ねこの場所に帰って来たいと思います。
b0326037_14040868.jpg
保護者のみなさん、選手諸君。熱い暑い一日お疲れ様でした😉

[PR]
by 09080570830197906 | 2017-09-11 14:00 | 試合