人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

ジパングカップ実戦空手道選手権大会

今日はジパングカップ実戦空手道選手権に参加してきました(琢磨会@大船渡市民体育館)
ジパングカップ実戦空手道選手権大会_b0326037_09171479.jpg

北斗會で毎年参加している大会で、支部長も選手や審判として参加してさせていただいてます。支部長は強すぎて試合は出禁になってしまったので💦今年は兄師範が選手として出場させていただきました。事前に上段ヒザ蹴り有りと聞いていたのですが当日いきなり禁止になりました。
(´・ω・)翼の折れたエンジェル状態で持ち味なくなりました。

気になる結果は👇👇👇

初戦 シード

準決勝 技あり2本で合わせ1本勝ち
内廻しで技有りの後、試合で初めて後ろ蹴りでも技有りとれました✌️

決勝 判定5-0 で勝ち
打ち合いを避ける相手を追いかける展開でしたが逃げる時に押すので、相手が注意を取られての減点もありそのまま時間切れとなりました。くっつかれた時上段ヒザ蹴があればなーと思いました。面白くない試合になってしまいました。

とはいえこのクラスは北斗會シニアで3年連続優勝リレーしてるので面目躍如できたので良かったです。

同じく一般上級の選手会長、福島は争覇戦も制して3年連続完全優勝&MVP‼️すげー😧

東北でも北斗會の強さをアピールできました。
ジパングカップ実戦空手道選手権大会_b0326037_18142366.jpg

また秋の全日本に向けて皆んなと一緒に強くなりたいと思います。応援ありがとうございました😉
by 09080570830197906 | 2017-07-09 21:10 | 試合