人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

第11回北斗カップ空手道交流大会

今日は北斗會の一大イベント!
第11回北斗カップ空手道交流大会に参加しました003.gif
本部・支部・他団体合わせて140人近くと過去最高人数が集まりました。
初めてさいたま支部が参加したときは7名、今年は30数名の参加と毎年参加人数が増えてるからです。嬉しい事です003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_18405713.jpg

そしてプレゼントしていただいた道場旗も正式デビューしました♪(´ε` )
皆さんにカッコイイと言っていただけました。ありがとうございます。
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_18405830.jpg

コートも初の3面。開会式も端が見えないくらい多かったです。004.gif

気になる結果は👇👇👇
幼年の部Aクラス
準優勝 リク
おめでとう003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_19303972.jpg

このリクの笑顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます001.gif
地力は着実についてきているのでこれからも楽しみです。

小学2年の部Bクラス
優勝 カナタ
準優勝 シュウト
おめでとう001.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_19304061.jpg

二人ともデビュー戦。
ほぼ同じ時期に入門した2人。
これからも2人の勝負は続いていくのだと思います。お互い切磋琢磨してどんどん上位を脅かす存在になってくれる事を期待します004.gif

小学2年Aクラス
優勝 リョウガ
準優勝 ユウキ
第3位 ユウキ・マナト
おめでとう003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_19304123.jpg

Bクラスに続きAクラスでもさいたま支部で全て表彰台を独占しました!005.gif
これは本当に凄いです066.gif最後の挨拶でも言わせて貰いましたが2年生は層も厚くレベルも高いです。今回の勝者が、次は敗者にいつひっくり返っても不思議ではないと思っています。今から冬の交流大会が楽しみです079.gif

小学4年Bクラス
第3位 メイコ
おめでとう003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_19483115.jpg

久々の入賞!今日はしっかり指示も聞けて蹴りもよく出てました。後はしっかり突きが出ればもっともっと組手に幅が出てくると思います。さいたま支部はまだまだ女子が少ないので、下のミハル、ユズキの良いお手本になってくれると嬉しいです。

小学6年男子の部
第3位 カイト
おめでとう003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_19483248.jpg

空手を始めたのも決して早いとは言えず、初めて参加した3年前の事を考えると、ひたむきに確実に力を付けて勝ち取ったこの3位は非常に価値があり、またカイトの、ど根性には本当に頭が下がります。今日も全参加選手の中で1番全てにおいて声が出ていました。このひたむきさがあるから上位に食い込んでいけたし当然の結果なのでしょう。このままどんどん上を見て是非さいたま支部の黒帯を巻いて欲しいです。

中学1年男子の部
準優勝 レン
第3位 リュウナ
おめでとう003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_21101830.jpg

レンは強くなったと代表師範に言っていただきました。いつも練習を見ていただけない代表師範の目に止まったレンはそれだけしっかり確実に成長しているとゆう事です。組手にも落ち着きが出て、視野が広く丁寧な組手でした。これからも期待します004.gifそしてリュウナ。中学生になって部活も忙しくなかなか練習に来れない中での3位は運も実力の内といえば聞こえはいいですがハッキリ言って練習不足です013.gifここではあえて厳しくハッキリ言わせて貰います。
黒帯を巻いた時の組手に比べると半分の力も出ていなかったです。その間にライバルは稽古に励み力を付けてきます。自分が忙しい中で、どう空手と向き合っていくのか考えてみて下さい。リュウナのポテンシャルが高い分、あえて厳しく言わせて貰いました。047.gif

新人の部
優勝 本橋君
おめでとう003.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_21101988.jpg

ここは貫禄勝ちと言って間違いないでしょう079.gif
新人はそろそろ卒業の時期に差し掛かってきてると感じました。中級クラスでも十分戦える強さでした。一般部をどんどん引っ張って行って下さい。息子にも気合が入ったと思います。強い父ちゃん素敵やん066.gif

暑い中、1日お疲れ様でした。両師範がセコンドに付けない中、手分けしてセコンド、お手伝いありがとうございました。さいたま支部としての絆の強さを感じさせてくれたみんなに感謝しこれからも一丸となって頑張っていこう001.gif
第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_21102031.jpg

第11回北斗カップ空手道交流大会_b0326037_21102148.jpg

今日はみんなに乾杯です068.gif
保護者の皆様、選手諸君、1日お疲れ様でした006.gif






by 09080570830197906 | 2016-09-11 20:49 | 試合