人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斗會中平道場の独断と偏見によるつぶやき! 道場の稽古日程や行事、試合結果など連絡事項をUPします!

by HOKUTOKAI_NAKAHIRADOJO

2015年下期帯審査

今日は下期の帯審査を行いました。

さいたま支部としては通算3回目。
初回は10名程でしたが、仲間も増え、今回は30名超の審査となり審査する側もブログ用の写真を撮る暇がないくらい忙しく嬉しい悲鳴となりました003.gif

基本稽古、受け、ミット、補強の審査の後はいよいよ組手審査です。
2015年下期帯審査_b0326037_20052812.jpg


2015年下期帯審査_b0326037_20052820.jpg


組手審査に関しては個々のレベルアップのスピードに驚かされる場面が多く正直ここまで皆んな出来ていて頼もしかったです005.gif

組手審査がないのに相手をしてくれた子もありがとう。
自分が審査の時は胸を貸して貰おうね001.gif

帯審査後は全員で組手稽古で汗を流しました。
2015年下期帯審査_b0326037_20052944.jpg


2015年下期帯審査_b0326037_20052919.jpg


普段中々ここまで集まれる事もないので色んなタイプの子と出来て勉強になったと思います。

最後は皆んなで記念撮影
2015年下期帯審査_b0326037_20052930.jpg


そして最後に道場生と親御さんを集めて強化クラスの説明がありました005.gif
今回名前を呼ばれなかった子で参加したい子は自分に何が足りなかったかよく考えて下さい。分からなければ聞きに来て下さい。全員説明出来る位、今までの普段の稽古、態度を見ています。聞く姿勢、挨拶、気合い、準備、全部を含めてです。

普段の稽古を見て強化クラスの稽古に耐えうると判断した子はどんどん上げていきます。
ここは黒帯と同じで、出し惜しみはしないので、実力で自分でつかみ取りにきて下さい001.gif

いつも言っていますが、道場生全員黒帯を巻いて欲しいと思ってるし、皆んな北斗會の黒帯を巻きたいと思って貰えるような道場にしていきます。

帯審査の結果は後日発表します。ドキドキしながら待ってて下さい。
道場生諸君1日お疲れ様でした006.gif


by 09080570830197906 | 2015-10-25 19:22 | 稽古